サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

2022-01-01から1年間の記事一覧

【※ネタバレ注意※】「ディアブロ イモータル」のストーリー05 バイルフェン

これまでのストーリー イモータルのこれまでのストーリーはこちら↓ ストーリー解説01 ワーザム~アッシュウォルド墓地 www.fuku-jiro.com ストーリー解説02 ウェストマーチ~常闇の森 www.fuku-jiro.com ストーリー解説03 ウェストマーチ~シャッサー…

コップの中に水が半分入っているとする。

気が付けばもう11月! 今年の目標はなんだっけ? 収益化? となるともう今頃はすでにココナラなりなんなりに登録しておかなければならないところか。。。 それにはポートフォリオ的な見本となる絵を3、4枚は描いておきたい。 ただ今のところタッチすら定…

前澤さんがまた "おもしろいこと" やってるよ~

「乗るしかない、このビッグウェーブに」 ども~。 今だにこのフレーズを使っているのは私だけかもしれないと思っているふくじろうです。 突然ですが皆さん、 "前澤友作" さんといえばどんな人を思い浮かべるでしょうか? 「お金をたくさん贈ってる人?」 「…

のってきたよ~

いい感じの描けた! オリキャラとドラゴン。 どすか? 背景のごまかし方は相変わらずだけど結構それっぽく描けたんじゃない? 前回買ったLisa Glanz(リサグランツ)さんの筆、"AquaReal Watercolor Brushes for Procreate"がいい味出してます。 使いこなせ…

【※ネタバレ注意※】「ディアブロ イモータル」のストーリー04 ゾルタン・クーレの書庫

これまでのストーリー ゾルタン・クーレの書庫 これまでのストーリー イモータルのこれまでのストーリーはこちら↓ ストーリー解説01 ワーザム~アッシュウォルド墓地 www.fuku-jiro.com ストーリー解説02 ウェストマーチ~常闇の森 www.fuku-jiro.com ス…

あーっという間に。 と、お知らせ。

今日はディアブロイモータル。 前回のプレイ記事で「パラゴンレベル50になったら「財宝探し」がアンロックされる~」なんて話をしていましたが。 www.fuku-jiro.com 現在パラゴンレベル162。 50なんてとうの昔に達してたわww この間も記事にしたい…

いいのみーっけた。

今回は久しぶりのイラスト投稿! さっそく見ていただきましょう。 どどん。 いつも通りの背景なし立ち絵。 描いたのは毎度マイナーチェンジを繰り返しているオリジナルキャラクター。 今回でさらにジタンによった気が、、、汗 だって理想がジタンなんだから…

子育て(0歳~2歳頃)に超絶おすすめのサービス2選

ども~。 そろそろ「ブログタイトル変えんかい」という声が聞こえてきそうな気がしているふくじろうです。 投資やらゲームやらに手を出して最近ではMZDAOに参加したり挙句の果てにはこんな記事も書いているわけですがあくまで本命はイラストレーターになるこ…

なんで気づかなかったんだろう。。。

dポイント投資6戦目のコース dポイント投資6戦目はどのコースで行くか。 5戦目を終えてからなかなかいいタイミングがなく少し様子を見ていました。 そしたら8月1日にチャートが全体的にガクッと下がりました。 そこで今回はこちらの「ヘルスケア」で…

前澤友作さんのMZDAOに初期メンバーとして参加しました

さてさて今回の話題は投資でもなければゲームでもないしもちろんイラストでもない。(←もちろん?) 元ZOZOTOWNの社長である前澤友作さん。 最近は宇宙に行ったとかで話題になりましたね。 「お金贈りおじさん」としても有名です。 そんな前澤さん、この度こ…

【※ネタバレ注意※】「ディアブロ イモータル」のストーリー03 ウェストマーチ~シャッサー海

これまでのストーリー ウェストマーチ シャッサー海 これまでのストーリー イモータルのこれまでのストーリーはこちら↓ ストーリー解説01 ワーザム~アッシュウォルド墓地 www.fuku-jiro.com ストーリー解説02 ウェストマーチ~常闇の森 www.fuku-jiro.c…

dポイントをとにかく貯めるのだ

dポイント投資5戦目の結果 dポイント投資5戦目は痛恨の大幅マイナススタートをきったわけだが結果やいかに。 6月17日にマイナス3.31%でスタートしたものの6月後半にはプラスに浮上。 そこからは上がったり下がったりしながらも徐々に上がってい…

【※ネタバレ注意※】「ディアブロ イモータル」のストーリー解説02 -ウェストマーチ~常闇の森-

これまでのストーリー ウェストマーチ 常闇の森 これまでのストーリー イモータルのこれまでのストーリーはこちら↓ ストーリー解説01 ワーザム~アッシュウォルド墓地 www.fuku-jiro.com ディアブロをもっと知りたい方はこちら↓ ディアブロの世界背景↓ www…

これはいいのがでけたよ。

こないだのイラストはとりあえずこれで完成↓ どこが変わったかわかるかな?w 結局背景は断念しました。 でもまぁ自分の中ではかなりいい出来ですよ。 ゲームのほうはパラゴンレベル25まで到達。 「神童の道」でもらえるセット装備で羊飼いシリーズの2セ…

dポイント投資4戦目結果報告~

さて前回マイナス域でしたがそれからほどなくしてプラスに転じました。 www.fuku-jiro.com +1,707ポイント 合計運用ポイントが 73,700ポイント です。 率でいうと 2.3% ほどプラス。 本来であれば5%を目安にしているのでここはまだ引き出すときではな…

イラストを添えて

イラストの話 約2か月ぶりのイラスト投稿。 ディアブロイモータルのファンアートを描いてみました。 「ネクロマンサー」です。 うーん、いいね。 いや結構お気に入りですよ。 背景は何とかしたいところですが。 この絵はいったん完成としましたがまだまだ伸…

【※ネタバレ注意※】「ディアブロ イモータル」のストーリー解説01 -ワーザム~アッシュウォルド墓地-

さてここからいよいよこのゲームの物語本編を解説していこうかと思います。 www.youtube.com 予習がまだの方はこちら↓ ディアブロの世界背景 www.fuku-jiro.com ディアブロ1~3のストーリー www.fuku-jiro.com ディアブロイモータルはディアブロ2とディア…

ディアブロイモータルがついにリリース

約3年半。 待ちに待った瞬間がついに訪れました。 6月1日「ディアブロイモータル」がついにリリース! (´;ω;`)ウゥゥ その日はよりによって夜勤だったんですよ。 でも待ちきれないじゃないですか。 だからこっそりインストールしたんです。 んでスマホのデ…

このブログはただのしがないサラリーマンがイラストレーターになるまでの奮闘記録である

さてdポイント投資の運用状況ですが。(爆) そろそろ「絵描かんかい」という声が聞こえてきそうですね。 ちがうんですよ。 断じて絵をあきらめたわけじゃないんです。 むしろ以前より燃えてます。 いやほんとに。 ただ全く描けてないのも事実。 主な理由は…

厚切りジェイソンさんのツイッター全消しについて

【2022/05/16 追記】 「非難があった」というのはフェイクニュースだったようです。 昨日ジェイソンさんがツイッターで否定しておられました。 ツイッター削除についてももともと定期的に消していたようです。 「嫌になった」というのはむしろこのフェイクニ…

円安・円高って結局なあに?

初めに さて今回から本格的に投資していきます。 投資方法は以下の記事で紹介した本「厚切りジェイソン流お金の増やし方」の通り。 「楽天証券でVTIをドルコスト平均法で買う」 www.fuku-jiro.com まず私の現状をおさらいしておきましょう。 ・投資経験なし …

dポイント投資3連勝なるか?

過去のdポイント投資結果 これまでの記録はこちら↓ www.fuku-jiro.com www.fuku-jiro.com 3戦目の結果 3戦目はクリーン・エネルギーに全ポイント突っ込んでどうなったか。 こちらが全額突っ込んだ翌日のグラフです。 簡単すぎワロタwww いきなり+2,…

知識ゼロでも投資がしたい 序章

これまでの投資記事を読んだ方、 www.fuku-jiro.com www.fuku-jiro.com 「知識ゼロでも投資ができるかってのを人生かけて検証してやる」 とか偉そうに言っときながら「ポイント投資かよ!w」って思いましたか? ちっちっち 焦らない焦らない。 投資とどん兵…

目指せFIRE

夢のために 今回はイラスト記事です。 最近投資にうつつを抜かしてイラストほったらかしなんじゃないの?と思われているかもしれませんが、、、 その通りです。(爆) いやっ汗汗 ただイラストレーターになる夢はかわりませんよ!汗 それで副収入を得たらそ…

dポイント投資2戦目の結果。

出だしは好調だったが、、、 さて今回も投資記事です。 dポイント投資1戦目は約7%のプラスという大勝利でした。 www.fuku-jiro.com 2戦目は日経インバースに全ポイント突っ張ったわけです。 それが4月4日。 で、先日目安の5%に近い3,000ポイン…

dポイント投資にチャレンジ

「知識ゼロでも投資がしたい。」 前回の記事の最後にちらっと書きましたけど最近投資に興味があります。 ↓前回の記事 www.fuku-jiro.com 皆さんも一度は考えたことあるんじゃないでしょうか? でもなかなか踏み切れない。 やっぱり怖いんですよ。 ギャンブル…

絵描きあるある~

めっちゃいいの描けた!これで行こう!ってなったのに見返したらそうでもない。 これの繰り返し。 なかなか有償依頼に踏み出せずにいます。 かといって焦ったり落ち込んだりはしてないんですがいったいつになることやら。 今描いてるやつ↓ 妄想漫画の主人公…

ついに、、、

8インチとおさらばするときが来ました。 今月18日に発売となった「iPad Air5」。 買っちゃいましたよ! ででん。 いやぁ、うれしい。 これで私のお絵描き環境が大幅アップデートされました。 まずは何といっても画面サイズ! 8インチから10.9インチ…

3月9日(ミクの日)にイラストあげてみた。

3月9日はミクの日ということでTwitterでは初音ミクのイラストでお祭り騒ぎになるらしいのです。 そして絵描きのリア友によると「いいね」がいっぱいもらえるとのこと。 まぁ他に描きたいものもなかったので初音ミクが何者かもよく知らない私も参戦してみる…

山あり谷あり

ご無沙汰しております。 最近またちょっと仕事が多忙で皆様の記事をあまり見に行けておりません。 絵のほうも毎日描いてはいるんですがいまいち気に入らなくて最後まで描き切れず途中であきらめてばかりです。 前回の記事で言ったようにコンセプトアート的な…