サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

いいのみーっけた。

 

今回は久しぶりのイラスト投稿!

さっそく見ていただきましょう。

 

 


f:id:fukujiro0714:20220824132944j:image

どどん。

 

 

いつも通りの背景なし立ち絵。

描いたのは毎度マイナーチェンジを繰り返しているオリジナルキャラクター。

 

今回でさらにジタンによった気が、、、汗

だって理想がジタンなんだからしょうがないじゃないか。(開き直り)

 

 

 

さて出来のほうはというとぶっちゃけ気に入ってる。

描きたい絵にかなり近い。

 

 

まぁ今のところは、、、だが。

問題は時間がたって見返したときにどうか。

 

 

 

ところで皆さんこの絵は直近の絵とまたタッチが違うんだけど気づきましたか?

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

(泣)

 

 

 

 

うん。

わからないよね。

 

 

実はブラシに課金したんですよ。

これです↓

jp.designcuts.com

 

"Procreate"の水彩ブラシ探してたら出てきたやつ。

お手本がめちゃくちゃいい感じのアナログ具合で一目惚れしました。

 

 

ただこれ「Design Cuts」ってとこから買えるんだけど海外サイトなんですよね。

ユーザー登録もしなきゃいけないし買うとき結構ビビりました。

Procreateではどうやらあるあるみたい。

 

 

お値段は19$。

円にしたら多分2,500円くらいかな?

 

たっけ(;^ω^)

初めて買うからわからんけどそんなもん?

 

構成は以下の通り。

・ブラシが8本

・スタンプが29種

・用紙が3種

チュートリアルのURLリンク

 

使い方はYouTubeにも上がってたけど全部英語です。汗

自動翻訳を使って映像と合わせればなんとなく理解はできる。

 

水彩の淡い感じはブラシでだして絵の具の飛び散りとかリアルな水彩境界はスタンプで表現するような感じかな。

 

ただ描いたイラストを見るとまだ理想のアナログ感は出せてない気はする。

慣れればもっといい絵が描けそう。。。

 

 

使いこなしたあかつきには私が日本語で解説記事書きますよ。

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

またちょっと(さらに)絵を描くのが楽しくなりそうです♪