サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

【※ネタバレ注意※】「ディアブロ イモータル」のストーリー03 ウェストマーチ~シャッサー海

 

これまでのストーリー

 

イモータルのこれまでのストーリーはこちら↓

 

ストーリー解説01 ワーザム~アッシュウォルド墓地

www.fuku-jiro.com

 

ストーリー解説02 ウェストマーチ~常闇の森

www.fuku-jiro.com

 

 

 

 

ディアブロをもっと知りたい方はこちら↓

 

ディアブロの世界背景↓

www.fuku-jiro.com

 

ディアブロ1~3のストーリー↓

www.fuku-jiro.com

 

※以下ゲームのストーリーのネタバレになります。

 ご注意ください。

 

 

 

ウェストマーチ

 

伯爵夫人を倒して手に入れたワールドストーンの欠片をケインに持っていきます。

ケインが破壊を試みるも失敗します。
f:id:fukujiro0714:20220731120604p:image

 

「バール」というのは3大悪の一人でディアブロ2のラスボスですね。

ディアブロ2で倒したものの時すでに遅しでワールドストーンはバールによって汚染されたのです。

 

ちょっといい方法ないか調べるから街うろついてこいとのこと。

ここでチャレンジリフト、市場、柄商人がアンロック。

f:id:fukujiro0714:20220731120633p:image
f:id:fukujiro0714:20220731120644p:image
f:id:fukujiro0714:20220731120657p:image

どうでもいいことですがこのゲームの人たちはやたらと「友よ」っていいます。

「初対面ですが?w」

 

ケインのところへ戻ると成果があったようで。

f:id:fukujiro0714:20220731120718p:image

 

ホラドリム結成メンバーの一人でゾルタン・クーレ」という人物がワールドストーンについて最も詳しい人物だそう。

その人物が残した書庫が「シャッサー海」のどこかにあるらしいとのこと。

 

ケインが言う「ソウルストーン」というのはディアブロ3兄弟を封印したときに使われたものですね。

ワールドストーンから生成された石で大天使ティラエルがホラドリムに託しました。

ゾルタン・クーレはそれを使い様々な実験をしていたそうですが最後はホラドリムの同胞により殺されたのだとか。

ホラドリムは彼が集めたワールドストーンの記録を消そうとしたようですが理由については諸説ありだそうです。

 

この人がゾルタン・クーレ↓

f:id:fukujiro0714:20211204103135j:image

 

こわっ(汗)

 

 

シャッサー海

 

シャッサー海へは船で行きます。

f:id:fukujiro0714:20220731120749p:image

このレームという船長は大昔ケインに借りがあるとかなんとか。

過去作で何かあったのかな?

 

f:id:fukujiro0714:20220731120821p:image

シャッサー海へは一瞬で到着。

せめて航海のムービーがちらっとあってもよかったのではと思うがまあいいか。

 

「海」といっても海ではありませんね。

どちらかというと砂漠に近い不毛な土地です。


f:id:fukujiro0714:20220731145649p:image

到着すると「ゾヴ」という若者に出会います。

彼は元「サンドスコーピオン」(殺し屋集団)の一員で今は「アンバーブレード」に所属しているそう。

シャッサー海ではどうやらこの2つのグループが覇権争いをしているようです。

それに加えラクニ」という獣のような種族がいてちょいちょいちょっかいをかけてくるといった構図。

 

ゾヴが言うにはアンバーブレードのリーダー「タブリ」がクーレの書庫について何か知っているとのこと。

f:id:fukujiro0714:20220731145722p:image
f:id:fukujiro0714:20220731145733j:image

タブリはどうやらゾヴのことを信用していない様子ですね。

 

主人公はまずタブリの信用を得るためにラクニにさらわれた仲間を救出しラクニのリーダー「アルヴァス」を倒します。

f:id:fukujiro0714:20220731145751p:image
f:id:fukujiro0714:20220731145804j:image
証拠として「剥ぎ取ったアルヴァスの皮」をげっと。

・・・。

やっぱりこの主人公ネジが2、3本飛んでますね。

 

f:id:fukujiro0714:20220731145819j:image

ゾヴもドン引きですw

 

f:id:fukujiro0714:20220731145846p:image

ラクニを始末してやったというのにさらに対価をいただくというタブリ。

今度は「ファヒールの王笏」をとってこいとのこと。

 

「ファヒール」とはシャッサーが不毛地帯になる遥か以前からこの地を支配していた王の名です。

自らを生ける神とし、長寿を得るために生贄を伴う儀式を行っていたそう。

王の死後に笏は3つに分割されて埋められました。

タブリいわくその王笏があればシャッサー海を統治できるそうです。

f:id:fukujiro0714:20220731145904p:image

一つ目の王笏パーツを取りに行く途中デーモンハンターの「ヴァッラ」と出くわします。

メインストーリーではこの後とくに出てこないので「なんだったんだろう。」ってなりますがクリア後に「エリートクエスト」というものが受注できるようになりそこで登場します。

f:id:fukujiro0714:20220731145924p:image

そちらについても今後アップしていく予定。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220731145943p:image
f:id:fukujiro0714:20220731145952j:image
ゾヴはちょいちょい怪しい言動が見られますね。

 

二つ目のパーツはダンジョンとなっておりアンデッドと化したファヒール王との戦闘になります。

f:id:fukujiro0714:20220731150008p:image

 

三つのパーツをすべて集めてタブリに献上。

 

f:id:fukujiro0714:20220731150032p:image

人だかりの中に「トミ」がいますね。

パーツ集めの途中でタブリに情けをかけられたサンドスコーピオンの一人ですがちゃっかりアンバーブレードに寝返ってます。

 

f:id:fukujiro0714:20220731150048p:image

こんなぼうっきれでほんとにシャッサー海を統治できるんでしょうか。

まぁ細かいことは気にしないでおきましょう。

 

シャッサー海はここまで。

 

え?

ゾヴが怪しい行動を見せていたけどどうなるの?

サンドスコーピオンとの争いは?

 

それもどうやらエリートクエストで語られるようですね。

f:id:fukujiro0714:20220731150108p:image

こうご期待。

 

お次はいよいよゾルタンクーレの書庫へと入ります。

続く。。。