サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

山あり谷あり

ご無沙汰しております。

最近またちょっと仕事が多忙で皆様の記事をあまり見に行けておりません。

 

絵のほうも毎日描いてはいるんですがいまいち気に入らなくて最後まで描き切れず途中であきらめてばかりです。

 

前回の記事で言ったようにコンセプトアート的な背景込みの絵を描こうとしているのですがなかなかうまくいきません。

イメージはあるんだけどうまく形にできないんですよね。

まぁいきなりイメージ通りにかけりゃ苦労はせんわな。

 

 

で、今何描いてるかといいますとですね。

これですよ。↓


f:id:fukujiro0714:20220307180626j:image

 

 

一応言っとくと初音ミクちゃんですw

え、これのどこがミクちゃんなんだって?

 

いいんですよ。

頭のあれさえつけときゃ誰が何と言おうとミクちゃんなんですよ。

 

で、なぜミクちゃんを描いているかというとですね。

来る3月9日がミクの日というやつでしてその日に初音ミクのイラストをあげるとたくさんの "いいね" がもらえるらしいのです。

 

いや別に "いいね" がほしいわけではないんですがちょっと描きづまっていたので気分転換には丁度いいかなと。

ただこの絵柄だと逆にファンに怒られそうな気はするがw

 

問題は間に合うかどうかってとこですね。

9日の早めに上げようと思うとあと今日入れて2日しかない。。。

 

背景はなしやな。(いつも通り)

 

 

 

ところで、

 

 

 

 

初音ミクとは何者ですか?(爆)

 

これが一番怒られるやつ~。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

/*カテゴリ階層化*/