サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

ディアブロイモータルがついにリリース

 

約3年半。

 

待ちに待った瞬間がついに訪れました。

 

6月1日「ディアブロイモータル」がついにリリース!

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

その日はよりによって夜勤だったんですよ。

でも待ちきれないじゃないですか。

 

だからこっそりインストールしたんです。

んでスマホのデザリングでiPadにもインストールしたんですよ。

 

おかげでまだ初日なのに15Gほど食っちゃいましたよ。

今月は外でYouTubeは見れませんね。

 

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。


f:id:fukujiro0714:20220608130808j:image

 

かっこいい。

 

 

 

 


f:id:fukujiro0714:20220608130822j:image

 

クラスはもちろんネクロマンサーで。

 

性別は男にします。

テストの時点でかわいい女の子にムフフなかっこさせて鼻を膨らませる系ゲームではないことは実証済みです。

(ここを改善点としてあげておけばよかったな。爆)

 


f:id:fukujiro0714:20220608130842j:image

なんとお顔カスタマイズができるようになってます。

 

 

 

 

 


f:id:fukujiro0714:20220608130852j:image

こんなもんかな。

これぐらい闇が深い感じが好きなんですよ。

もぉほぼゾンビですがw

 

 

 

 


f:id:fukujiro0714:20220608130905j:image

ワーザムの桟橋。

またここに帰ってこれたんだなぁ。

詳しいストーリーはまたまとめてアップしますのでこうご期待。

 


f:id:fukujiro0714:20220608130920j:image

こちらは事前登録報酬のコスメティック。

これまたかっこいい。

でも装備で見た目がころころ変わるほうが私は好きなのでとりあえず外しておきます。

 

初レジェンドは怪物にまつわる書物からでした。

ユニークモンスターだったからレジェンドが落ちたのかなと思いましたがそのあと普通にインプのときも落ちたので多分関係ないのでしょう。

 

 


f:id:fukujiro0714:20220608131134j:image

 

・・・・

今のところ完全に変質者ですね。

 

 

 

なんだかテストの時と比べて全体的にレジェンド装備が落ちやすくなっている気がしますね。

普通に道端に落ちてるオブジェクトからも2回ほどでたかな?

これはこれで良いんだけどなんだかちょっとありがたみに欠けるような。

渋すぎるとそれはそれでしんどいんですけどね。

 

 

ユーザーの反応もおおむね良さそうです。

発表されたときは「スマホかよっ」って大炎上してたので評価は気にしてたんですけどどうやら心配なさそう。

 

 

一部酷評する人はいますがまぁどこにでもいるし。

ただ全く的を得ていない意見で酷評している人は腹立ちますけどね。

 

 

ちょっとプレイが落ち着いたらファンアートでも描いてみようかな♪