サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

3月9日(ミクの日)にイラストあげてみた。

 

3月9日はミクの日ということでTwitterでは初音ミクのイラストでお祭り騒ぎになるらしいのです。

 

そして絵描きのリア友によると「いいね」がいっぱいもらえるとのこと。

まぁ他に描きたいものもなかったので初音ミクが何者かもよく知らない私も参戦してみることにしたんですよね。

 

前回は線画まででした。

www.fuku-jiro.com

 

そして完成した絵がこちら。↓f:id:fukujiro0714:20220315162600j:image

背景描かないのであればトリミングしたほうが見栄えすると思ったので周りを切りました。

 

なかなかかっこいい感じにはなったんじゃないすかね。

正直私のタッチで描いたら初音ミクファンに怒られるんじゃないかと心配しておりましたがこれならまぁ大丈夫でしょう。

 

 

で、

 

 

3月9日、、、0時ちょうど!

アップしましたよ。

 

 

噂に聞いてた通り0時まわった瞬間からTwitter初音ミクのイラストがばんばん上がってきます。

ものの数分でいいね数が3桁4桁いったりしている。。。

 

僕のイラストはというと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11いいね。

 

 

やっべー、2桁行っちゃったよ

ほんとにこんなもらっちゃっていいの?

自信つくわ~

これがバズるとかいうやつ?

いやほんとありがとうございます

あれ。。。なんでかな?

前がよく見えないや。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

いいねいっぱいもらえるとか言ったやつ集合(爆)

 

 

話がちげーよ

11?

いや確かに今までほぼ一桁だけどもさ

いつもとほぼかわらんやん。

おれか?おれがあっとぅーてきに下手なんか?

かましいわ

 

 

と、

 

 

まぁ言ってみたものの正直いいね数なんて全く気にしてないんですけどね。(笑)

 

今はね。

 

今はまだ自分のイラストは自分が目指すところにまだまだ到達できていない段階なのでいいね数が少なかろうが当たり前としか思わないのです。

フォロワー数もめっちゃ少ないしね。

 

目指す絵が描けるようになってフォロワー数を伸ばしにかかってフォロワーいっぱいいる状態でいいねが伸びないのなら多分落ち込むだろうけどまだまだそんな段階じゃないんです。

 

 

べ、別に強がってるわけじゃないんだからね!!

 

 

ただ出してみて思ったんですけどタイムラインにずらっと並んだ初音ミクのイラストをスクロールしていくと自分のイラストってあんまり目に留まらないんですよね。

 

もちろんクオリティの問題もあるんだけどそれ以上になんだろう。

コントラストが弱いのかな?

 

他の色鮮やかなイラストに比べたら完全に埋もれちゃってるなぁて思った。

 

 

これは今後の課題かな。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

もうすぐあれが届く、、、(ワクワク)

/*カテゴリ階層化*/