サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

とても嬉しいことがありました。

 

お久しぶりです。

ふくじろうです。

 

最近仕事と子育てとお描きとで忙しすぎてなかなかブログを更新できておりません。

まぁ忙しいというかなんというか時間はなくもないんだけど余裕が無くてなかなかそっちに気がいかないんすよね。

ちょっとでも時間あったら絵を描きたいってなっちゃうし。

まぁゲームに取られることも多々ありますが(爆)

 

 

しかもおそらく当分は忙しい。

とはいえブログはずっと続けたいと思う。

 

自分であとから読み返したりすると「あぁ、こんなときもあったなぁ」とか「 こんなこと考えてたんだなぁ」とか。

記事に書いてないことでもこういうきっかけがあれば思い出せたりするかもしれないし。

こういうものでも無ければすぐ忘れてしまうんですよ。私。

 

 

で、今回はとっても嬉しいことがありましたのでそのご報告です。

ちょくちょく記事でさらっと書いてる「ZIELCHAIN」でこの度アートコンテストが開かれたんですよ。

 

しかも今回は入賞すれは天野先生から直接作品のフィードバックばもらえるとのこと。

しかもしかもテキストとかじゃないんよ。

Xのスペース上ではあるけど先生と直接話せるっていうじゃないですか!

 

そんなもん参加するに決まっちょる。

他にも商品はありますが先生のフィードバックに勝るものはありません。

 

 

テーマは 「ZIELOHAIN」 のファンアート。

過去一気合を入れて描いた絵がこちらです。



f:id:fukujiro0714:20231222162227j:image

 

背景ありで奥行きもあって何人も人物がいるだけでなくドラゴン騎乗。

 

必死www

 

背景とかほとんど描いたことないってか皆無だし人物を乗り物に乗せるにしても飛空艇にしても、てかそもそも構図だって複雑だしよくこんなん描けたなwww

なんか必死すぎてあんまり覚えてないわwww

 

 

 

で、結果はというと。

 

 

 

見事天野喜孝賞」受賞!!

これは天野先生ご自身が受賞者を選ばれるというこのコンテストにおける最高の栄誉です。

 

コミュニティ内だけのコンテストなので競争率はそれほど高くはないのですが他の作品もかなりレベルが高いものばかりな中やってやりましたよ!

多分上手い云々より熱量の勝利だと思うw

 

 

天野先生とお話しするときはめちゃくちゃ緊張しました。

すごくありがたいお言葉をいただいたので今モチベあげあげ状態です。

 

フィードバックの他にも

・天野先生の直筆サイン色紙

家主確定ですね。

 

・ コールドウォレット

 、、、これ何ですか?爆

 いまだにわからないのでそっとしてます。

 

・ 0.5いーさー

 えー、っと。沖縄の通貨ですか?(爆)

 いえいえ、これはさすがに知ってます。

 イーサリアムっていう仮想通貨の1つですね。

 0.5ETHは今のレートだとだいたい16万円くらい。

 

 

 

 ・・・・

 

 

 

しゃあああああああぁぁぁぁあぁぁ!!!!

 

 

 

でかいwww

絵で初めてお金を稼いだが一発目がまさかのコンテストの賞金で仮想通貨になるとはさすがに思っても見なかったw

 

再現性は皆無だがまぁ素直にうれいしw

 

そして描いた絵でお金を頂けたということはつまり!

 

今年の目標「絵で収益を得る」、

 

この土壇場でまさかの達成です!

 

同じ目標3年目にしてようやく、、、

「ようやく」だけどこの3年はあっという間だったな。

 

 

浮かれてる暇はありません。

気がつけば年末。

時間は待ってはくれない。

来年はこの勢いに乗ってさらなる飛躍を目指しますよ!

 

ではでは皆様良いお年を〜