サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

【※ネタバレ注意※】「ディアブロ イモータル」のストーリー解説02 -ウェストマーチ~常闇の森-

 

これまでのストーリー

 

イモータルのこれまでのストーリーはこちら↓

 

ストーリー解説01 ワーザム~アッシュウォルド墓地

www.fuku-jiro.com

 

ディアブロをもっと知りたい方はこちら↓

 

ディアブロの世界背景↓

www.fuku-jiro.com

 

ディアブロ1~3のストーリー↓

www.fuku-jiro.com

 

ウェストマーチ

 

アッシュウォルド墓地でスケルトンキングとレセスを倒しワールドストーンの欠片をげっと。

そこからケインにもらったポータルでウェストマーチへ飛びます。

f:id:fukujiro0714:20220709135309p:image

 

この大きな街がこのゲームの拠点ですね。

f:id:fukujiro0714:20220709135324p:image

「避難民には見えないな。何の用だ」と門番に呼び止められますが。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709135333j:image

「用事がある」

→「通ってよし」

ガバガバやなw

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709135409p:image

まずはチャルシという鍛冶屋にデッカードケインの居場所を聞きます。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709135420j:image

「ウェストマーチ・・・ラズマの使途にとって決して真の友とは言い難い街だ。」

 

ラズマ教とウェストマーチで何かあったのでしょうか。

ディアブロはこういった裏設定も多々あるのですべてを理解するのは難しそうです。

もしわかったら追記します。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709135443p:image

デッカードケインと再会。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709135451j:image

ワールドストーンを取りに行っている間にケインは次の欠片の場所を探っていたようです。

 

このセリフに出てくる「タル・ラシャ」っていうのはホリドラムの大魔術師ですね。

数百年前に破壊の帝王バールを自らの体に封印した人です。

もう死んでるはずなのでタル・ラシャが残した儀式ということかな。

ワーザムではホラドリムの儀式って言ってましたけど同じでしょう。

 


f:id:fukujiro0714:20220709135503j:image

3つ目のワールドストーンは常闇の森にあるとな。

どうやらすでに悪者の手にわたっているようですね。

 

 

ここでエルダーリフトと賞金掲示板がアンロックされます。

f:id:fukujiro0714:20220709135734p:image

f:id:fukujiro0714:20220709135521p:image

 

 

途中ヴィクという宝石職人を盗賊から助けたりします。

f:id:fukujiro0714:20220709135532p:image

・・・・。汗

 

街中で5人もやっちゃってるよ、、

ほんとならこの主人公かなりやべぇ殺人鬼ですね。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709135544p:image

チャルシは幼少時代を常闇の森で過ごしたそう。

 

少し調べて分かりましたがこのセリフの「<見えざる眼>姉妹団」というのはDiablo2でアンダリエルに半壊させられたローグ軍のことですね。

この「チャルシ」と後で出てくる「カーシャ」、「司祭アカラ」はDiablo2から引き続きの登場です。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709135554j:image

チャルシにもらったポータルで常闇の森へ。

 

 

 

常闇の森

 

f:id:fukujiro0714:20220709144634p:image

常闇の森に行くと「ブラックストーン村」「ブラッドスウォーン」によって壊滅させられています。

ややこしいw

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709144645j:image

ルシアンという村人に娘のアリッサを助けてほしいということとカーシャへの手紙を渡されます。

ルシアンはどうやらもう助からない様子。

 

まかせなさい。

 

そこからちょっと壊滅状態の村を散策。

 

f:id:fukujiro0714:20220709144659j:image

f:id:fukujiro0714:20220709144710j:image

f:id:fukujiro0714:20220709144744j:image

村人は軒並み妙な蔓に血を抜かれて死んでいるようですね。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709144805p:image

アリッサは無事で一安心。

父親のルシアンが死んでしまったのをごまかす主人公。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709144818j:image

と思いきやあっさり告白。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709144834j:image

そして切り替えの早いアリッサ。

強い子です。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709144906j:image

途中カーシャと合流。

ですがアリッサが蔓に襲われてピンチなんだが。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709144926p:image

嘘やん。。。

ワーザムの時といい今回といい助けられないことが多いな。泣

 

 

ルシアンから預かった手紙をカーシャに渡します。

f:id:fukujiro0714:20220709145051p:image

どうやらブラッドスウォーンは元<見えざる眼>姉妹団だそう。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709145025j:image

ここからブラッドスウォーンの隠れ家に突撃します。

アリッサの仇うったろやないかい。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709145123p:image

途中「ヘムリル」というドルイドを救出。

手負いのヘムリルはカーシャに任せてさらに奥に進みます。

 


f:id:fukujiro0714:20220709145137p:image

この「ラクリ」というのがブラッドスウォーンのボスですね。

ここで出てくるラクリが奥様と呼ぶ実態ではない赤いやつが今回の黒幕。

さて何者でしょうか。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709145150j:image

ここからラクリとの戦闘になりますが最後逃げられてしまいます。

よく逃がすなこいつw

 

f:id:fukujiro0714:20220709155006p:image

そこから姉妹団の野営地に向かいそこでようやく司祭アカラと出会います。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709155034p:image

ここで「怪物にまつわる書物」がアンロック。

アカラは書物をくれただけでワールドストーンの欠片を探すならヘムリルに聞けとのこと。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709155046p:image

ヘムリルさんどうやら無事だったようで。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709155640j:image

よくはわからんがイニファスという木には古の魔法が満ちていて儀式によりこの森の腐敗を浄化する方法を囁いてくれるそう。

で、その儀式には3つの材料が必要とのことで取りに行きます。

 

f:id:fukujiro0714:20220709155650p:image

f:id:fukujiro0714:20220709155727p:image

無事3つを届けたものの儀式は失敗。

 

 

アカラに教えを乞います。

f:id:fukujiro0714:20220709155737j:image

アカラ「 "闇の魔法" がなきゃだめだよ」

(先に言えよ。)

 

 

闇の魔法を手に入れるためにヘムリルが見たという邪教徒の野営地に向かいます。

野営地につくと何やらラクリとスカーンの幻影が話をしています。

f:id:fukujiro0714:20220709155753p:image

f:id:fukujiro0714:20220709155803p:image

話を聞く限りどうやらブラッドスウォーンの黒幕とスカーンは別口のようですね。

「石を持ってこい」というスカーンに対しラクリは「嫌なこった」という感じです。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709155818p:image

無事「闇の魔法の残り火」を手に入れてヘムリルとイニファスの木で落ちあいます。

 

儀式は何とか成功。

ただしヘムリルさんは反動で死んでしまいます。

ほんとによく死ぬなぁ^^;

 

この儀式によって今回の黒幕を倒すには血の薔薇(バラ)をまず倒さなければならないということがわかります。

 

そしてこの黒幕というのが「伯爵夫人」ですね。

「伯爵夫人」はこちらもDiablo2からの再登場。

Diablo2では「ルーン」というアイテムを効率よく稼げることから「ルーンおばさん」と呼ばれ冒険者に狩り倒されていたそうな。

(ちょっとかわいそうやな^^;)

 

血の薔薇が血を集めて伯爵夫人に送り続けている限り伯爵夫人は死なないのだとか。

 

 

f:id:fukujiro0714:20220709155841p:image

そうとは知らずにカーシャの部隊が伯爵夫人を倒しに「忘れられし塔」に向かったようです。

 

 

急いで血の薔薇を倒しにいきます。

 

f:id:fukujiro0714:20220709155849j:image

ブラッドスウォーンを追って血の薔薇の場所を突き止め打ち倒します。

 

そこからすぐ「忘れられし塔」へ。

ここはダンジョンですね。

f:id:fukujiro0714:20220709155858p:image

f:id:fukujiro0714:20220709155909p:image

f:id:fukujiro0714:20220709155919p:image

 

 

伯爵夫人を倒してワールドストーンの欠片をゲット。

f:id:fukujiro0714:20220709155947p:image

 

 

するとカーシャがひょっこり現れます。

f:id:fukujiro0714:20220709160015p:image

 

カーシャ「やったか?終わったのか。よし、塔の入り口まで。こんな荒れ果てた場所など、もうたくさんだ。」

 

おまっwww

絶対ビビって隠れてやがったなw

 

ではでは手に入れたワールドストーンをケインのもとへ届けに行きましょう。

 

 

続く↓

 

www.fuku-jiro.com