サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

【※ネタバレ注意※】「ディアブロ イモータル」のストーリー05 バイルフェン

これまでのストーリー

 

イモータルのこれまでのストーリーはこちら↓

 

ストーリー解説01 ワーザム~アッシュウォルド墓地

www.fuku-jiro.com

 

ストーリー解説02 ウェストマーチ~常闇の森

www.fuku-jiro.com

 

ストーリー解説03 ウェストマーチ~シャッサー海

www.fuku-jiro.com

 

ストーリー解説04 ゾルタン・クーレの書庫

www.fuku-jiro.com

 

 

ディアブロをもっと知りたい方はこちら↓

 

ディアブロの世界背景↓

www.fuku-jiro.com

 

ディアブロ1~3のストーリー↓

www.fuku-jiro.com

 

※以下ゲームのストーリーのネタバレになります。

 ご注意ください。

 

バイルフェン

 

 

バイルフェンへは司書がポータルを開いてくれてひとっ飛び。


f:id:fukujiro0714:20211216085220j:image

島というからどの辺なのかと地図で確認してみましたが海沿いというだけでワーザムとかと同じ大陸ですね。

港町といったところでしょうか。


f:id:fukujiro0714:20221105160747p:image

ついて早々かわいそうなあだ名をつけられた住民に出会います。

どうやら「タルヴァ」という人がこのあたりを取り仕切ってるようですね。

 

f:id:fukujiro0714:20221105160715p:image

タルヴァに会って神殿の場所を聞きますが何やら先客がいるようです。

 

f:id:fukujiro0714:20221105155440p:image

ナマリの神殿に向かう途中「ジン」という人物に出会います。

この人がタルヴァの言ってた「魔導師の一味」ですね。

シャンサイという島からナマリの古文書を求めてきたということで悪い人ではなさそう。

 

f:id:fukujiro0714:20221105160724p:image

神殿だと思っていた場所はどうやら「サーゴス」という闇の召喚士を封じ込めた牢獄だそうです。

サーゴスは1000年前にここに囚われましたが徐々にその封印を解かれつつある様子。
それを逃がさないためにもここにもともとあった3つの印を探しに行ってこいと。

3つのお使いはもうお決まりですね。


ちなみにネファレムっていうのは天使と悪魔との間に生まれた子供の一世代目。
最初の人類です。
天使と悪魔をも凌駕するほどの潜在能力を持っていたがためにネファレムの覇権をめぐる罪悪戦争が勃発しました。

 

ジンによると印の一つは海賊が持っていそうだということでそっちはジンに任せることに。

タルヴァに話を聞きに戻ると港が「フェティッシュに襲われています。

フェティッシュというのはシャッサー海でいうところのラクニ的な存在ですかね。

 

f:id:fukujiro0714:20221105155313p:image

タルヴァによると一つは呪われた東の村にあるとのこと。

 

村に向かっていると途中タルヴァの言っていたケイディウスに出くわします。

f:id:fukujiro0714:20221105155303p:image

どうやら呪いではなく怪物の仕業のようです。

村は壊滅状態で皆、怪物の毒により殺されています。

 

f:id:fukujiro0714:20221105155348p:image

長老のみ生きていましたが様子がおかしい。

どうやら怪物の出す幼虫みたいなやつに体の中から内臓食われてたけど印の持つ強力な治癒能力で生かされていたとな。

うぇぇえぇ。

 

長老がちらっと言った「アラカット様」とはいったい誰のことでしょうか。

これもディアブロの背景の設定にあるんだろうけど。。。

ん~。気になる。

ともあれ長老を倒して一つ目の印をげっと。

 

印の二つ目はフェティッシュの族長が持っています。

ここはダンジョンになってますね。

f:id:fukujiro0714:20221105160707p:image

フェティッシュの族長を倒して二つ目の印をげっと。

それからジンのものに向かいます。

 

f:id:fukujiro0714:20221105155358p:image

どうやら交渉は失敗。

つかえないやつだ。

 

f:id:fukujiro0714:20221105155411p:image

仕方なく海賊船に殴り込みロドリを倒して奪います。

 

3つの印を祭壇にセット。f:id:fukujiro0714:20221105160734p:image

 

ナマリの神殿のダンジョンに入ります。

f:id:fukujiro0714:20221105155323p:image

f:id:fukujiro0714:20221105155337p:image

サーゴスを倒して「イル=ニラ」ゲット。

無事「天使の武器」を手に入れたのでケインのもとに届けに行きましょう。

 

続く。