サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

コップの中に水が半分入っているとする。

 

気が付けばもう11月!

今年の目標はなんだっけ?

 

 

収益化?

 

 

となるともう今頃はすでにココナラなりなんなりに登録しておかなければならないところか。。。

それにはポートフォリオ的な見本となる絵を3、4枚は描いておきたい。

ただ今のところタッチすら定まってない。

 

 

無理だな。w

来年頑張ろう。

 

 

お久しぶりです。

ふくじろうです。

 

最近は新しいサイトの準備やらなんやらでこっちがすっかりご無沙汰になってしまいましたが僕は元気です。

 

 

タッチは定まっていないと言いましたが最近いいのが描けたんですよ。

 

 

これ↓


f:id:fukujiro0714:20221101134455j:image

 

 

どやぁぁぁぁ。

 

 

わかると思うけどモチーフは「桃太郎」!

これずっと描きたかったんですよ!

 

 

何度も挑戦してはなんかしっくりこなくてあきらめて~を繰り返してました。

今回初めて「これだ!!」っていう桃太郎が描けたんです。

 

 

こだわりポイントは線画のタッチとアナログ風の塗。

 

 

線画はいつも以上に荒い部分をあえて残しています。

まわりの犬、猿、キジとか桃太郎の下半身あたりなんかは特に荒いです。

 

これにより 誤魔化しがきく 線画に味がでるんですねぇ~

 

 

塗は前回もご紹介した"AquaReal Watercolor Brushes for Procreate"。

これが今回特にいい味だせたんで大満足です♪

買ってよかったぁ^^

 

 

欲を言えばもう少しカラフルにできればなおよかったかもしれません。

全体的に地味な色合いになったので。

まぁだからこそ統一感があってよかったのかもしれませんが。

 

 

さて年末まであと2か月。

 

先日「アトムの童」を見たんですがその中で「コップの中の水があと半分しかないと思うか、あと半分もあると思うか」みたいな話がありました。

あと2か月しかないじゃなくて、あと2か月もあると、

そう思ってこっからラストスパートと行きますか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。^^