サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログはただのしがないサラリーマンがイラストレーターになるまでの奮闘記録である

さてdポイント投資の運用状況ですが。(爆) そろそろ「絵描かんかい」という声が聞こえてきそうですね。 ちがうんですよ。 断じて絵をあきらめたわけじゃないんです。 むしろ以前より燃えてます。 いやほんとに。 ただ全く描けてないのも事実。 主な理由は…

厚切りジェイソンさんのツイッター全消しについて

【2022/05/16 追記】 「非難があった」というのはフェイクニュースだったようです。 昨日ジェイソンさんがツイッターで否定しておられました。 ツイッター削除についてももともと定期的に消していたようです。 「嫌になった」というのはむしろこのフェイクニ…

円安・円高って結局なあに?

初めに さて今回から本格的に投資していきます。 投資方法は以下の記事で紹介した本「厚切りジェイソン流お金の増やし方」の通り。 「楽天証券でVTIをドルコスト平均法で買う」 www.fuku-jiro.com まず私の現状をおさらいしておきましょう。 ・投資経験なし …