サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

【※ネタバレ注意※】「ディアブロ イモータル」のストーリー06 ザヴェイン山

これまでのストーリー

 

イモータルのこれまでのストーリーはこちら↓

 

ストーリー解説01 ワーザム~アッシュウォルド墓地

www.fuku-jiro.com

 

ストーリー解説02 ウェストマーチ~常闇の森

www.fuku-jiro.com

 

ストーリー解説03 ウェストマーチ~シャッサー海

www.fuku-jiro.com

 

ストーリー解説04 ゾルタン・クーレの書庫

www.fuku-jiro.com

 

ストーリー解説05 バイルフェン

www.fuku-jiro.com

 

 

 

ディアブロをもっと知りたい方はこちら↓

 

ディアブロの世界背景↓

www.fuku-jiro.com

 

ディアブロ1~3のストーリー↓

www.fuku-jiro.com

 

※以下ゲームのストーリーのネタバレになります。

 ご注意ください。

 

ウェストマーチ

 

さてここからが前回の続き。

ずいぶん更新が滞っておりましたがゲームは今もなお現役です。

もちろんとっくの昔にストーリーは全部クリアしているんですけどこれ結構書くの時間かかるんですよねぇ。

正直めんどkry・・・。

 

始めてしまったものは仕方がない。

最後まで書きますよ!

 

ただし、

 

いつ書くかまでは言わないでおこう。

 

 

 

前回はバイルフェンのナマリ神殿にて、ついに天使の武器を手に入れたところでした。

ウェストマーチに戻ってケインにイル・ニラを届けます。

f:id:fukujiro0714:20230225145743p:image

f:id:fukujiro0714:20230225145757j:image

ワールドストーンの破壊は無事成功。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145753j:image

ケインもご機嫌ですw

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145802j:image

4つめのワールドストーンがザヴェイン山にあることがわかったということで今度はそちらに向かいます。

 

 

 

ザヴェイン山

 


f:id:fukujiro0714:20230225145810p:image
ついてすぐ「オザ」というモンクに出会います。

この辺りでは近頃カズラという羊頭の獣が大暴れしているようです。

 

 

オザとともに近くの番所に入ります。

f:id:fukujiro0714:20230225145825p:image

オザはこの近くの村がカズラにより占拠されたとのことでモンクの修道院から援軍に駆け付けました。

 

 

カズラに占拠された村に向かいます。

f:id:fukujiro0714:20230225145838p:image

カズラは村人を生きたまま連れ去って生贄とする儀式を行っているようです。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145847j:image

カズラは何者かに操られているのでしょうか。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145850j:image

どうやらスカーンが関わっているようですね。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145853j:image

いったんオザと合流。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145857j:image

欠片はカズラたちが手にしているのかと思いきやモンクの修道院にあるとのこと。

オザに番所をまかせて主人公はカズラの隠れ家に向かいます。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145903p:image

隠れ家の奥で「ドラヴェク」というモンクに出会います。

 

どうやらオザとは顔見知り。

こいつがこの騒動の黒幕のようですね。

このドラヴェクというモンクとオザとは若いころの修行仲間だったようですが「ヴィタリア様」と呼ばれる人物を殺したために修道院を追放されたようです。

 

 

ここではドラヴェクとの戦闘にはならずドラヴェクが召喚した悪魔を倒しオザのところへ戻ります。

 

ドラヴェクの目的を探るためオザとともにザヴェイン山に入ります。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145926p:image

モンクはザイムと呼ばれる山の神と対話することによって山の記憶を見ることができるようですね。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145936p:image

ザヴェイン山にあるザカラムの礼拝堂にあった手紙でドラヴェクの目的が分かりました。

ドラヴェクの目的は兄である今は亡き「テイエフ」に会うことです。

おそらく「スカーン」とワールドストーンと引き換えに「テイエフ」にあわせてやるてきな約束をしたのかと。

なんとまさかの度が過ぎた兄弟愛だったとな。

ドラヴェクがカズラが暴れさせていたのは修道院にあるワールドストーンを奪いやすくするためかな。

 

 

ドラヴェクを追うため手紙にあった祠に向かいます。

途中、修道院の信徒が倒れています。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225145957p:image

ザイムの力によりこの信徒が修道院が魔物の襲撃にあっていることを伝えにきたことがわかります。

スカーンが悪魔の軍勢を差し向けたんですね。

 

ここで二手に分かれます。

オザは修道院、主人公はドラヴェクを追います。

 

 

ドラヴェクは見つけたもののポータルを通ってどこかへ行ってしまいます。

それから主人公も修道院へ向かいます。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225150354p:image

修道院にドラヴェクがあらわれてあっさり欠片を奪われます。

そしてオザはドラヴェクとの戦いで死んでしまいます。

 

 

f:id:fukujiro0714:20230225150416p:image

 

 

ドラヴェクは倒せなかったようです。

f:id:fukujiro0714:20230225150426p:image

欠片を取り戻すためにドラヴェクを追いかけツンドラへ。

 

結構近くにいるんだけどなw

よく逃げられる主人公だこと。