サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

【※ネタバレ注意※】ディアブロのストーリー ~ゲーム本編~

f:id:fukujiro0714:20211209155857j:plain

 

さて物語はいよいよゲーム本編、"ディアブロ1"に続きます。

 

これまでの壮大な背景はこちらの記事で↓

www.fuku-jiro.com

 

 

※ここから先はゲーム本編のストーリーになります。

 未プレイの方にとってはネタバレとなるためご注意ください。

 

 

 

序章

 

人類に平和が訪れてから数百年。

ディアブロが封印された修道院の近くに「トリストラム」という街が建設されます。

かつてディアブロ3兄弟を討伐した組織、ホラドリムは時とともに衰退していき修道院も廃墟と化しました。

それとともにディアブロを封印する力も徐々に弱まっていったのです。

 

ディアブロ

 

~トリストラムの闇~

 

当時カンデュラスを統治していた「レオリック王」はトリストラムを訪れます。

そして廃墟と化した修道院を自身が信仰する「ザカラム教」の大聖堂として修繕したのです。

レオリック王の側近、大司教ラザルス」修道院の地下でソウルストーンに魅了されます。

ディアブロはソウルストーンより漏れ出すエネルギーによりラザルスの精神を侵食しました。

完全に精神を支配されたラザルスはついにディアブロの魂を開放してしまいます。

 

魂が解き放たれたディアブロは完全に復活するために器となる肉体を求めます。

最初に目を付けたのはレオリック王でした。

しかしこれは失敗に終わります。

なぜならこのレオリック王は善人で人望もあり、勇敢な王でした。

ディアブロに屈することなく最後まで支配されることはありませんでしたがその狂気に触れたことにより精神を病み、暴君と化してしまいます。

 

次にディアブロが目を付けたのが王の息子「アレブレヒトです。

ディアブロ大司教ラザルスを使いアレブレヒトの額にソウルストーンを打ち込ませました。

これによりディアブロは肉体を手に入れたのです。

息子の失踪を知ったレオリック王は疑心暗鬼に囚われ罪なき人々を次々に処刑し愛したはずの「アシラ王妃」までも手にかけてしまいます。

そして最後は王に仕えていた騎士団長「ラックダナン」に殺されます。

 

悲劇はこれで終わりませんでした。

大司教ラザルスは「王子(アレブレヒト)を助けに行こう」と言いトリストラムの住民達を修道院の地下に誘い込みます。

修道院はすでに魔物で溢れかえっており集まった住民はすべて惨殺されます。

それを捕食することによりディアブロはさらに力を取り戻していったのです。

 

~英雄の帰還~

 

そこに登場するのがDiablo1の主人公「エイダン」。

エイダンはレオリック王の息子でアレブレヒトの兄です。

 

~ごめんなさい。ここからは有料になります。~

この続きはcodocで購入