サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

ディアブロイモータルβテスト開始とプレイする前に知っておきたいこれまでのストーリーについて

 

今日はちょっと気分を変えてゲームの話を。

以前書いたこちらの記事↓

www.fuku-jiro.com

 

α版ですでにドはまりしていたので本リリースされたらやり込むことは確定です。

今後このゲームの記事もじゃんじゃんあげていく予定ですので興味ない方はスルーでお願いします(^^)/

 

さてスマートフォン用アプリディアブロイモータル

先日ついにクローズドβテストが開始されましたよ!

いやー、いよいよといった感じです。
なんせ3年以上待ってますからねw

 

当選通知とかなかったけど参加できたし全員参加なのかな?

ちょっとわかりませんがさっそく遊んで行きましょう♪

 

今回はなんと「ネクロマンサー」が使えます!f:id:fukujiro0714:20211207144832j:image

いいですねぇ
ダークな感じが何ともかっこいい

 

性別はやっぱり女性にしようかな。f:id:fukujiro0714:20211207144904j:image

・・・・


f:id:fukujiro0714:20211207144927j:image

・・・・


f:id:fukujiro0714:20211207144944j:image

・・・・

 

 

いかちぃいぃぃ

どうにかかわいい女の子にカスタマイズできませんか?

 

ネクロマンサーで敵を倒したら死体ができますね。

f:id:fukujiro0714:20211207150020j:image

グロいなw

これを爆破したり槍に変えたりして攻撃できるようです。

 

 

 

私はまだエンドコンテンツに到達できておりませんが既にαから様々な改善が見受けられます。


f:id:fukujiro0714:20211207145142j:image

賞金掲示板のクエストが一か所に集まってるとか。

しかも24個までなら一週間宵越し可能。


f:id:fukujiro0714:20211207145208j:image

エンチャントダストが廃品素材から作れちゃうとか。
多分αのときにはなかったと思う。


他にも様々な改善がされています。


正直αの時点で「もおできてるやん?」というほどの完成度でしたがβをやって納得です。

プレイヤーのフィードバックをしっかり反映していて運営陣の本気でゲームを面白いものにしようという意思が伝わってきます。

 

さてα版ではディアブロ初めてということもあり仕様の理解に努めておりました。

なのでストーリーはさほど気にしておりませんでしたが100%ゲームを楽しむにはストーリーの理解も重要な要素の一つですね。

 

ディアブロイモータルはこれまでのディアブロシリーズの続きもので2と3の間の物語です。

さらにゲームの舞台となるサンクチュアリの誕生には壮大な背景があります。

私もいろんなサイトを見て予習しましたがやはり知っているのと知らないのではNPCの会話の理解度がぜんぜん違いました。

(もちろん知らなくても物語の本筋は理解できるのでゲームは十分楽しめますよ!)

 

ただ私はこのゲームに本気で挑もうと思っています。

なのでゲームが長続きするようより多くの人に最大限楽しんでいただきたい。

 

てなわけで今回はそのディアブロ壮大な背景。

そしてディアブロ1~3のストーリーを私なりにまとめてみました。

参考にさせていただいたサイト運営者様、ありがとうございます。

私のようなディアブロ初心者の方はもちろんプレイ済みの方も復習を兼ねて是非プレイする前に読んでいただけたら幸いです。

 

↓以下背景、ストーリー1〜3のリンクです。

 

ゲームに入る前の世界背景(背景だけで4千字オーバーです(汗))

www.fuku-jiro.com

 

ディアブロ1~3のストーリー(※ネタバレとなるためご注意ください。)

www.fuku-jiro.com

 

今後イモータルのストーリーについてもアップしようかと思いますがこちらはやはりリリース前にネタバレ記事を書くのはルール違反な気がするのでリリースされてから順次アップしていきたいと思います。