サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

ZIELCHAINのスタンプコンテストに参加したんだ。。。

 

以前こちらの記事で話したZIELCHAIN↓

 

www.fuku-jiro.com

 

ZIELCHAINとは一言で言うと

天野喜孝先生とコミュニティメンバーで作品を共創するNFTプロジェクト」

といったところでしょうか。

私いまだによくわかってませんw

 

 

「作品」といいましたが「ZIELCHAIN」という一つの世界観を共創します。

そこには物語の背景やストーリーがあってキャラクターが存在します。

大枠のところは天野先生と運営メンバーで決定していて詳細なところ、

例えばキャラクター名なんかをコミュニティメンバーからの募集により決定していく感じかな。

 

 

大枠の設定はすでに出ているんだけどこれがまた中二心をくすぐる壮大な世界観でめちゃめちゃかっこいいです。

PVが公開されているので是非ご覧ください。

 

 

 

「共創」ということでコミュニティーでは定期的にコンテストが開かれています。

今回それに参加したんです。

 

コンテストの内容は天野先生デザインのキャラクターでおそらくZIELCHAINでも超重要キャラクターであろう「Muu(ムー)」のスタンプコンテスト。

このコンテストで入賞すればそれがコミュニティー内で使用できるスタンプになります。

(ちなみにこの「Muu(ムー)」という名前もコンテストにより決定されました。)

 

描いた絵がこちら。



f:id:fukujiro0714:20230405143035j:image


と、こちら。


f:id:fukujiro0714:20230405142812j:image

1枚目と2枚目で見た目が全然違いますが天野先生のスケッチ寄りなのが2枚目です。

1枚目は天野先生のスケッチを見て自分なりに解釈したバージョン。

 

これは天野先生が描くFF9のビビをイメージしました。

あのビビを見たときの衝撃が忘れられないんですよね。

天野先生の解釈がすごすぎてもぅ。。。

 

 

結果は1枚目が見事入選^^

コミュニティメンバー内でのコンテストだし絵描きじゃない人も多数いるので倍率はそこまで高くないにしろうれしいもんです♪

そしてこれがイラストコンテストでの初入選でもあります。

 

 

それからDiscord上のメッセージでとてつもなく嬉しいことがありました。

ZIELCHAINの運営の方が天野先生が私の絵をほめてくれていたことを教えてくださったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎたよね。

わんわん泣いたわけではないけどぐぐっと涙がこみあげてきました。

うれし泣きってほんとにあるんだなw

初めての体験かもしれません。