サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

5-4.ワンピース人外キャラを描いてみた

ブルック

f:id:fukujiro0714:20190622105323j:plain

描こうと思ったときにパッと思いついたかっこいいと思うポーズ。
顔は脇に抱えて剣を構えているところです。
幽体離脱しているのは後で思いついて付け足した。
まぁ特に気になるところはないかな?
今の自分の実力ではこんなもんでしょって感じ。

 

 


フランキー

f:id:fukujiro0714:20190622105435j:plain



なんかおねえっぽいなw
なんでだろう?
ボーズだからという訳ではないだろうし。
これで下まつげ描いたら完全におねえに
なるので描かないでおいた。

 


チョッパー

f:id:fukujiro0714:20190622105614j:plain



思ったよりかわいく描けたな。

一番描けないと思ってたけど今回の3人の中では一番気に入った。

 


さて麦わらの一味が完成しました。

これまでのメンバーはこちら 

www.fuku-jiro.com

www.fuku-jiro.com

www.fuku-jiro.com

 

今回は線画をあえてきっちり整えず荒さを残したままにしました。

塗りもあえてムラを残して手描き感を出したつもり。

あえてだよあえて
けしてめんどくさかった訳ではないよ。

 

描き終えてみて

 

やっぱり線画はきっちり描いたほうがいいな。

最初はいいかなぁと思ったけど手描き感というか手抜き感の方が強いわ。

塗りもそう。

 

ということで次もまた画風を変えて描きたいと思う。

 

題材は、、、

 

リメイクを記念して「FAINAL FANTASY Ⅶ」でいこうと思う。

言わずと知れた名作中の名作ですね。

僕がFFをやり始めたのはⅦからです。

なのでかなり思い入れのあるタイトルです。

当時ゴールドソーサーだけで何時間遊んだことか。

PS4持ってないしFFやるだけの時間的余裕はないので買わないけどね。

 

描くのはもちろんクラウドでしょう。

あとできればセフィロスも描いて2人で一枚の絵に仕上げれたらいいなぁと思います。

実はワンピースキャラを描いてる合間に少し描き始めておりました。

f:id:fukujiro0714:20190622113529j:plain

えっと、、、一応左がクラウドねw

途中で挫折する可能性もありますがこの構図でいく。