サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

背景そろそろマジでほんとに何とかしたい今日この頃の私

今回は以前アップした(もお2週間以上前になるが)線画の塗りです。

 

 

 

線画の記事↓ 

 

www.fuku-jiro.com

 

 

 

 

モデルはこの子達

 

 

f:id:fukujiro0714:20200610000748p:plain

 

 

 

 

で、塗ったのがこちら

 

 

f:id:fukujiro0714:20200619215026j:plain

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20200619215044j:plain

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20200619215055j:plain



 

 

 

一応また新しいことにチャレンジしてみたんだけどわかるかなぁ、、、

 

 

 

 

前回の絵では「水彩ブラシを使ってるのに全然水彩画っぽくないなぁ」という印象でした。 

 

 

www.fuku-jiro.com

 

 

 

なぜ水彩画っぽくならないのか自分なりに考えたところ「色が単調すぎる」のではないかと、

 

 

肌一つとっても単純に肌色だけで塗るのではなく赤とか青とか使ったほうがリアルで温かみが出るのではないかと、

 

 

 

 

 

結構勇気いるんですよね~

 

 

 

「肌なのに青使っちゃっていいのか?」

 

「ちゃんとうまく馴染むのか?」

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

まぁ結果的に前よりかは水彩画っぽくなったのではないでしょうか??

 

 

 

人物は割といい感じに仕上がったと思っております。

 

 

 

 

 

ただねぇ~

 

 

 

 

う~ん、

 

 

 

 

この感じもちょっと描きたい雰囲気とは違うかなぁ

 

 

 

 

「水彩画っぽいのが好きかも」と思って描いてみたけどどおもしっくりこない、、

 

 

 

 

単に水彩画が描けてないだけかもしれないし背景がもっとちゃんと塗れてたら好きかもしれないですが、、、

 

 

 

 

 

背景はやっぱり無理でした。

 

かろうじて電柱は塗ったけどまぁ雑すぎですね。

 

 

 

あと塗ってて気づいたけど”じろうちゃん”の左手と尻尾描き忘れてるわ

 

 

 

自分が描きたい絵っていったいどんなだろなぁ~

 

 

 

飽き性だから一生定まらない気がする。。。