サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

5-2.ルフィ描いたら他も描かなきゃな!

ゾロ、サンジ、ウソップも描いてみました。

 

ゾロ

f:id:fukujiro0714:20190611214634j:plain



なるべくリアルに寄せて描いたつもり。

そこそこ上手く描けたと思うけどやっぱり線画が気に入らない。

もっと味のある感じが描きたいな。

 

 

 

サンジ

f:id:fukujiro0714:20190608164657j:plain

ワンピースでは一番好きなキャラです。

でもこの絵は正直全体的にあんまし気に入ってない ^^;

線画はもちろんだけど塗りもなんか投げやり感が半端ないな。

たぶんかっこよく描けなかったから塗りも気持ちが入らなかったんだな。

 

 

ウソップ

f:id:fukujiro0714:20190608165837j:plain

これはいい味出てる気がするな。

今回かいた3つの中では一番気に入ってる絵です。

 

 

さてここまで描いたら他の仲間も描くべきなのだろう!

 

他といえば

1.トナカイ

2.ロボ

3.ガイコツ

4.女性2人

 

描ける気がしないんだよなぁ 汗

どれも描いた経験がなさすぎる。

 

人間じゃないのはもちろんだが女キャラもほっとんど描いたことありません。

このブログでは実は3人描いてるんですけど

 

えー、

こいつと

f:id:fukujiro0714:20190410221710j:plain

 

こいつと

f:id:fukujiro0714:20190430231537j:plain

 

こいつ

f:id:fukujiro0714:20190512215110j:plain

 

女キャラと呼べるのはかろうじて一つ目ぐらいかな?w

まぁいつまでも描けないままじゃだめだし描くか。

 

それと前回の記事を書いているときに思いましたがやはりまだまだ画力が足りてないなと感じます。

 

今回の絵にしても

 

ゾロ

・振り返りのポーズにしようと思って描き始めたのではなくたまたま入った線がそれっぽかったのでそうしただけ

 

サンジ

・手がおかしい気がする

・デジタルだからできる小顔強制をした

 

ウソップ

・手をあきらめた

 

などなど他にも多々ありますが一度基本に立ち直ってみようかと思いました。

僕が読者登録している方で「モルフォ人体デッサン」という本で模写を練習している方がおられるんですがその本がすごくよさそうだったのでさっそく買ってみました。

思ったより分厚かったしブログ用にも絵を描くのでどれだけ時間がかかるかわかりませんがこの本をやり終えたらレビュー記事でも書こうかと思います。