サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

6-1.FFⅦリメイク記念のクラウド線画完成!!

よおやくクラウドの線画が完成しました。

前回描いてたラフがこちら

f:id:fukujiro0714:20190628195352j:plain

まずはこのラフをもう少し丁寧に描きます。

f:id:fukujiro0714:20190628195641j:plain

剣の角度が若干変わりました。

 

はじめは服を着せないで描きます。

僕はこれにいつも苦戦します。

服を着せない分ごまかしが効かないからね。

慣れてる人はいきなり服を着せてもいいと思いますが僕は練習のためにそうしてます。

 

見ていただいたら分かるかもしれませんが特に下半身が大の苦手です。

たくさん線を描いて正解の線を探してからデジタルの特権を使って角度を調整、サイズを調整、

最後上半身とくっつける、みたいな

 

デジタルサイコー

 

あんましよくないとは思うんですけどね

上手くなるうえでは

 

そこからふくやらなんやら描きこんでいって完成した線画がこちらです。

f:id:fukujiro0714:20190628201901j:plain

まぁまぁいいんじゃない?これ

 

自分で言うのもなんだけど今描けるマックス上手く描けた気がする。

特に気になるところは見つけられなかった。

強いて言うならブーツと小手が少しダサい気がするくらいかな。

塗るのが楽しみ♪

ただその前にセフィロスの線画も完成させないとな!