サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

5.ルフィを自分の画風で描いてみる -アドセンス合格しましたー

自分の絵探しでまたまた全く違う画風で描いてます。

 

で今回の題材はルフィ!
オリジナルの絵があった方が比較できるし自分の画風が分かりやすいかと思うのでしばらくはファンアートになるかな。

描いた絵がこちら

f:id:fukujiro0714:20190605220203j:plain

 

線画は今までより細い線で描いて、あえてきっちり整えず粗い部分を残したままにしています。
そうすることで絵に少し温かみがでるような気がします。

(たぶん、いやわからんが)

 

塗り方についても粗い水彩筆であえてきっちり塗らず白い部分を残して塗っておりま
す。
これもなんとなく温かみが出る気がする。


で描き終わった感想ですが。

 

線画の方はあまりしっくりきていません。
タッチはまぁいいけど絵の雰囲気が違う。
上手く言えないが2次元的すぎるというかもう少しリアルに寄せた方が僕の好みです。

 

塗りは結構気に入ってます!
この雰囲気は僕が描きたい絵にかなり近い気がします。
描きたい絵と言っても僕の場合割とコロコロ変わります。
このブログを始めた当初は「厚塗りがしたい」みたいなことを書いていました。
なのでまた変わるかもしれませんがしばらくはこの塗りで描いていこうかと思います。

 

あとこの絵、実は体全体を描く予定でした。

下半身ですが普通に立たせてみたり樽に座らせてみたりと色々試したのですが結局しっくりくる絵は描けませんでした。
いつものことですが一発で違和感無く描けたためしがありません。
描いては消して描いては消してを繰り返してようやくといった感じ。
これは目は育っているけど画力が追いついていないってゆうことかな?
僕も一度人体のポーズ集みたいな本を買って模写しまくった方がいいのだろうな。。。

 

 

 

余談ですがアドセンスの審査に合格しました。

今後審査を受けられる方のご参考までに僕が合格したときの状態を書いておきます。
・記事数 22記事
・一記事あたりの文字数 500~1000文字程度(たぶん)
Googleアナリティクス導入
・サーチコンソール導入
・プライバシーポリシーの設置
・お問合せの設置

くらいですかね。

 

ただ広告が上手く表示されていない気がする。
なぜでしょう?
設定はたぶんあってるんだが・・

スマホのアンカー広告は出てるけど他がでない。
同じような常況の人っているのかな?