サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

あけました

 

今年もよろしくお願いいたします

 

新年一発目の記事ということで今年の抱負でも。

去年は「収益をあげる」と言って結局達成できずにおわってしまったので収益をあげることはもちろんですがそれプラスなにか。

 

実は並行して掲げている目標として絵柄の確立というのがあります。

www.fuku-jiro.com

 

確立といってもプロでも絵柄変わることあるしそこまでがっちり固めなくていいんだけどせめて自分がいいと思える絵を描けるようにならないといけない。

でないとお金を取るわけにはいかないからね。

なので収益化が実現すればこちらも達成ということにしましょう。

 

私の中で今のところ下記2記事のイラストなら「お金をいただいてもいいのでは?」と恐れながらも思っております。

www.fuku-jiro.com

www.fuku-jiro.com

 

今のところはね!

 

これプラス今描いている絵とできればもう一つくらい描いてそれでもいいと思えたならココナラなりなんなり始めてみましょうかね。

 

 

 

で、あらためて今年の目標ですが、、、

 

 

 

 

「有償依頼を5件こなす」

 

 

 

 

これかな。

 

そもそも依頼が来なけりゃまだ実力不足ってことで戻って練習からになるんだけど来る前提でいくとこれくらいが次の目標としては妥当でしょう。

 

もしかしたらこれを読んで「いや、まだ有償依頼は早いのでは?」と思われるかもしれませんが自分の今の位置を確認する上でも一度やってみるというのはありかなと。

 

 

 

今描いている絵↓

f:id:fukujiro0714:20220111153215j:image

線画までだいたい完成。

ベルトがダサいですがまぁまぁイメージ通りです。

強キャラ感も出てるよね?

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます^^