サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

ただただ影響うけまくってるだけなのです。

 

もう年末ですか。

今年中に収益を上げる目標はあきらめることにしましょう!

 

前回の続き。

まずは完成品を↓

f:id:fukujiro0714:20211202174715j:image

ええやん。

 

前回の失敗も十分生かせたんじゃないか?

 

体も微妙な捻り具合でごまかしの効かない立ち絵にもかかわらず違和感がない。

少なくとも私の目から見るとだけど。

服装も各々資料を見て描いたから自分の引き出しにはなかったデザイン。

配色についてもメインカラーがはっきりしてるしコントラストも程よい気がする。

アクセントカラーも決まってるね。

 

まぁちょっと上半身のデザインは気に入ってない部分はあるんだけどね。

剣の鞘をぶら下げるために無理やりホルスターとか付けたけどイメージ違うし。

 

歳はだいたい15、6歳かな。

性格は明るく楽観的。

メイン武器は剣。

これが私の妄想ストーリーの主人公です。

名前は未定。

 

 

 

 

 

ただね。

 

 

 

 

もしかしたらお気づきかもしれない。

 

 

 

この絵。

 

 

 

FF9のジタンに似てない?w

 

 

天野喜孝先生が描いたやつ。

ポーズも似てる。

 

いやぁ、というか前々からずっと思ってたんですよね。

自分のオリキャラがデザイン詰めれば詰めるほど「ジタンによって来てるよなぁ。」って。

何を隠そうFFのキャラでジタンが一番好きなんですよ。

妄想ストーリーでもジタンがめちゃくちゃしっくりくるんですよねぇ。

もちろん見比べたらクオリティの差は歴然ですが。

 

パクったと言われても仕方がないが決して見て描いたわけではないんです。

ただただジタンが好きすぎただけなんです。

 

 

 

 

実は妄想ストーリーはダブル主人公でもう一人はキャラデザ確定してませんがこのブログでも何度か出てきてます。

大体こんな感じ。↓


f:id:fukujiro0714:20211130120336j:image

 

 

 

 

ビbっ、、ゲホッ、ゴホッ、、、

 

 

さて。

こいつも仕上げていこうか。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます^-^/