サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

ついに見つけたか?

 

前回描くといった条件は下記の通り

 

・人物のバストアップ

・動物を入れる(実在しないものも可)

・植物で装飾

・ファンタジーな世界観で

 

果たして有言実行となるか?

下描きがこちら↓


f:id:fukujiro0714:20211102145827j:image

 

 

ちらっと自分のアイコン用に、、、とか言ってたけど女の子描いてみようと思った。

これは条件にないからセーフ。

むしろ女の子も普段描かないから練習にはいい。

 

 

 

 

いいんじゃない?

 

 

 

この時点では植物はまだどうするか決めてなかったけどとりあえず塗り進めていくことに。

 

 

塗ったのがこちら↓


f:id:fukujiro0714:20211102145849j:image

 

 

条件を確認してみよう。

 

・人物のバストアップ

 →うん、余裕

 

・動物を入れる

 →鳥ね。これもオッケー。

 

・植物で装飾

 →頭にコサージュをつけてみました。

  ちょっとグレーだけど、、、いいよね?w

 

・ファンタジーな世界観

 →なんとなく出てる。(爆)

  一応コサージュの先っちょ尖らせて角に見立ててみたり、

  鳥の色を鮮やかな色にしてみたりで出したつもり。

 

 

 

 

 

うん、

 

 

 

いい感じじゃないですか?

思いのほかおしゃれ。

 

特に鳥の色がいいね。

 

 

 

さて、これで完成。

 

 

 

としてもいいんですが。

 

 

 

ここで終わらないのが私、ふくじろう。

ここまで結構自分の中で完璧なできで来てる。

となるとさらに完成度を上げたいという欲がでてきてしまうんですねぇ。

で、結果右往左往した挙句もとの絵で完成にしてしまうという。。

 

 

今回はそうならないように頑張る。

 

 

 

まだ何となくさみしいよね?

もうちょっと情報量を増やしたいところ。

 

手を描いてないから片手だけでも見せたほうがよさそう。

で、やはり植物をバックに置きたい。

 

てなわけで次回完成予定です。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます^^

今年も残すところあと2か月。

そろそろラストスパートかけていきますか。