サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

天野喜孝さん、2月6日にオンラインアートライブだってよ

 

 

 

絶対に観る!!

 

 

 

さて節分イラスト前回の続き。

 

www.fuku-jiro.com

 

 

やっぱりキャラだけじゃさみしいので背景を描きたいところ。


f:id:fukujiro0714:20210201132505j:image

鬼ヶ島っぽいイメージ、、、


うーむ

 

しっくりこないのでとりあえずキャラを塗ってみる。

 


f:id:fukujiro0714:20210201132526j:image

 


女の子のデザインが微妙だったので若干修正。


f:id:fukujiro0714:20210201132537j:image

 

さて問題の背景をどうするかだけど。

 


鬼が3体いてわりと物騒な武器を持ってるのに女の子が丸腰ってのはあんまりだなと。


というよりそもそも節分イラストなのに鬼を描いて豆を描かないのはいかがなもんかと。

 

 

 

 

 

 

そこで豆型ロボットに女の子を乗せたらおもしろいんじゃないかという考えにいたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:fukujiro0714:20210201132636j:image

こうなった。

 

 


割とそれっぽく描けたんじゃないでしょうか?

今度は逆に鬼の分が悪すぎる気もするが(笑)

 


f:id:fukujiro0714:20210201132653j:image


豆なので肌色。

 

 

 

 

 


影をつけて色の明度を調節して、

 

 

 

 

 

 


f:id:fukujiro0714:20210201132705j:image

 

 

で、今ここ!

 

正直この時点ですでに自己ベストなイラスト。(自分の中では)


これで完成!!、、、っとしてもいいんだけどせっかくなんでもっといい絵にしたい。。。

 

ということで2月2日になってしまいましたが今いろいろあがいているところです。

 


やはりバックが何にも無しってのが気になるところ。

 

かといってあまりごちゃつかせたくもないし建物とか風景を描くような絵でもない気がする。

 

あと全体的にボヤっとしてる気がするのでもう少しコントラストを強調したほうがいい気がする。

 

う~ん、

 

どうすればよりいい絵になるのか、

 

もしかしたらこのまま完成にしちゃうかもしれませんがもう少し頑張ってみたいと思います。