サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

髭脱毛2回目の経過報告 ~え?話ちがくね? Part2~

 

 

前回(一回目)いってから約2か月。


行ってきました2回目のひげ脱毛!

 

 ↓前回の記事

www.fuku-jiro.com

 

 

 

 


予約した日。


時間は13時から。

 

8月のど真ん中で外はカンカン照りです。

 

 

(またえらいタイムラグがありますがそこはスルーでw)

 

 

 

 


脱毛に日焼けはNG。

 

ですが部位が髭でこのご時世ということもありマスクで自然に防止できますね。

マスクの思わぬ利点に気づきました。

 

 

 

 


事前メールで「明日ですよ~」とかの通知は一切なく

 

「ほんとに今日であってるよなぁ~」

 

と不安でしたが12時前くらいにゴリラクリニックから電話がありました。

 

 

 

 


事前通知はありがたいけどえらいギリギリだなぁ~なんて思っていると、

 

 

 

 

 


ゴリラ 「本日11:30からですが来られなかったので当日キャンセル扱いとなり一回分消化となります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一瞬耳を疑いました。

が、すぐに切り返します。

 

 

 

「いや!今日13時からですよ!!」

 

 

 

ゴリラ 「診察券はありますでしょうか?そちらに予約の日時が記載されております。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「・・・・」

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、すみません。間違えてました。(爆)

 

 

 

 

 


カレンダーつけ間違えという痛恨のミス!!

 

 

 


これにより大金を払って得た6回の内の一回をみすみす無駄にしてしまいます。

 

 

 

 

が、しかし

 

 

大丈夫!

ゴリラは6回13万という料金だがその後十数回は100円で受けれるというプラン。

 

詳しくはこちらの記事で↓

www.fuku-jiro.com

 

 

おそらく一回無駄にしたところでツルツルにするのに支障はないでしょう。

 

 

 

で、その日13時からも予約が空いているとのことで結局13時から行くことに

 

 

 

 

(だったら一回消費とかこまけーこと、こんにゃろう!!)心の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

今回は前回とうってかわって少々ビビり気味です。

 

 

なぜかというと「痛みを知ってしまったから」

 

 

 

前回はもしかしたら全くの無痛かもしれないという期待がありました。

 

 

しかし行ってみると我慢できないほどではないけど痛いは痛い。

そして私は痛みというものに極端に弱い。

 


痛いとわかって行くのとそうでないのとでは大違いです。

 

 

 

 

 


13時より少し前にクリニックに到着。

 

フリーの自販機でコーヒーをいただき受付を済ませます。

 

 

受付は相変わらずの美人ぞろい。

当日キャンセルの件は水に流してやることにしましょう。←自分が悪い

 

 

 


丁度コーヒーを飲み終わった頃に番号を呼ばれ顔上げると年のそう変わらないであろう "男" の看護師が立っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「男、、、だと?」

 

 

 


あぁ、いやいや、、、そんなはずはない。

 

きっと案内だけで施術はきれいなねーちゃんがしてくれるに違いない。。。

 

 

 


看護師(男)

「どうぞこちらへ、本日担当します○○です。よろしくお願いいたします。」

 

 

 

 

 

「・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 


f:id:fukujiro0714:20200929140148j:image



 

 

 

 


なぜだ、、、


ゴリラは美人看護師で成り立っているはずだ、、、←間違い

 

 

 

 

 

これも当日キャンセルのペナルティですか?(爆)

 

 

 

 

 


チェンジ、、、とは言えないのでしかたなく施術台に横になります。

 

 

 

 

看護師 「肌の状態はとくに問題なさそうなので前回より出力上げますね」

 

 

 


やはりそうでしたか。

いくつか情報を集めた中に回数を重ねるごとに出力を上げるという内容があったのである程度覚悟はしておりました。


やはり前回より痛いのでしょうか、、、、

 

 


<施術>

 

 


・・・・

 

 

 

 

う~~~~~~~~~~~ん

 

 

 

まぁ、

 

 

 

やはり痛いは痛い!

 

 

でも前より痛いかといわれると微妙なところです。

 

顎先なんかは髭が密集していて痛いのですが前のほうが痛かった気がする。

 

逆に鼻下は今回のほうが顔しかめる程度に痛かった。

 

いずれも若干の差ではあるけどこの違いは出力の差というよりも施術する方のやり方の違いによるものな気がします。

 

 

 

 

 


さて効果のほどはというと。

 

前回の施術後と見比べてみましょう。

写真はどちらも施術後2週間経過した後、髭をそってから丸一日たった状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※汚い画像なので閲覧注意※※※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20200927142815p:plain

 

f:id:fukujiro0714:20200927143004p:plain


 

あんまり変わってなくね??w

 

 

むしろ前回より濃くなってる、、、?

というのはおそらく明るさの問題でしょうw

 

 

よく見たら頬っぺたは明らかに減っているし鼻下、顎なんかも若干薄くなっている箇所があります。

 

 

ただ実感はほとんどありませんでした。

まぁ毎回実感あるほど減ってたら10回も15回もかからないでしょうしね。

 

 

それではまた次回。

 

www.fuku-jiro.com

 

 

www.fuku-jiro.com