サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

髭脱毛一回目の経過報告 ~え?話ちがくね?~

行ってきました1回目!

 

 

 

一か月半前に!()

 

 

 

 

※※※※汚い画像が含まれるので閲覧注意※※※※

 

 前回の記事↓

www.fuku-jiro.com

 

 

 

 

 

 

 

いや、違うんすよ。

 

 

今回僕が照射するレーザーは効果が出るのに2週間ほどかかるそうでしてね。

 

 

効果が出るのを待ってたんですよね。

 

 

そしたらまぁ

 

 

 

 

 

書くのめんどくさくなっちゃってwwww

 

 

 

 

とは言え書くと言ってしまった以上書かないわけにはいかんので。

 

 

 

 

 

 受付~カウンセリング

 

予約した日。

 

びびってブルーになっているかと思いきや意外にもウキウキしておりました。

 

 

 

 

 

これでよおやくヒゲとおさらばできると思うと楽しみで仕方がなかったですね。

 

まぁ完全になくなるには数年かかるんですけど、、、

 

 

 

 

クリニックに到着するとまずそのキレイさに驚きます。

 

 

 

 

 

 

町医者みたいな内装を想像しておりましたがそれとはかけ離れたオシャレ内装でなんといっても受付のお姉さんがみんな美人

 

 

 

 

 

 

ゴリラクリニックにして正解だったことを確信します(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

人の入りは数人いる程度ですいていました。

 

たぶん予約制なのでいつ来てもこの程度なのかな?

 

 

 

 

 

無料のドリンクコーナーも設置されておりクリニックにいる間は好きに飲んでもいいとのこと。

 

 

 

 

 

これはなんともありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

コーヒーをもらい受付をすませて番号札を渡されます。

 

今回は初回なのでまずは無料のカウンセリングを受けます。

 

 

 

 

コーヒーを一口飲むか飲まないかくらいで番号を呼ばれるとカウンセラーの美人お姉さんが個室に案内してくれました。

 

 

 

 

 

 

ゴリラクリニックにして正解だったことを確信します(爆)

 

 

 

 

 

ここでは施術の説明、脱毛に使用するレーザーの説明、注意事項等もろもろ聞いて途中お医者さんにチェンジします。

 

 

 

 

 お医者さんは肌の状態を見てレーザーを照射しても問題ないかの判断をされます。

 

 

 

 

問題なければ一度待合室に戻り再び番号が呼ばれるのを待ちます。

 

 

 

 

 

施術

 

いよいよ施術

 

 

 

 

 

 

緊張もピークにたっしております。

 

番号を呼ばれると美人看護師さんが個室に案内してくれます。

 

 

 

 

 

 

ゴリラクリニックにして正解ry

 

 

 

 

 

 

そこからヒゲをシェービングされ顔にマーカーで線を引かれ目隠しをされます。

 

 

 

 

 

さらに笑気麻酔を装着されると少しフワフワした感覚におちいります。

 

 

 

 

 

 

冷たいジェルを塗りたくられ、、、

 

 

 

 

 

いったい何がはじまるんでしょうか(ドキドキ)

注)髭の脱毛です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人看護師さん「い、痛かったらゆってくださいね、、、」

 

 

 

私「は、はい、、、優しくしてください、、、」 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ逆か。

 

 

 

 

いや、何でもないこっちの話です。ゴニョゴニョ

 

 

 

 

使用するレーザーはもちろんメディオスターNextPro! 

 

 

 

 これは人によっては撫でられているようにしか感じないと噂の痛みの少ない脱毛器。

 

 

 

そして極端に痛みに弱い私。

 

 

頼むぜ、、、メディオスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間にして15分程度でしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~~~~~~~~~~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

 

 

痛かったな。。。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だよ「撫でられているようにしか感じない」とか言ったやつゴルァ!!!!

 

 

 

 

 

 

いや、確かに!

 

 

確かに我慢できないほどかといわれるとそうでもなかったよ。

 

 

 

 

 

 

ただ心のどっかで期待してたんだ、、

 

 

 

 

 

 

 

まったくの無痛であることを、、

 

 

 

 

 

 

レーザーを照射するんだからそんなわけはないわな

 

 

 

 

 

例えるなら、そう

 

 

 

 

 

静電気

 

 

 

 

 

これを連続で顔にくらっている感じだろうか、、、

 

 

 

 

最初はあんまり痛くないけど繰り返し照射されることで肌が熱くなってくるのでそれに合わせて痛みも徐々に増してきます。

 

 

 

 

まず顎下、ほっぺた、もみあげ、顎ときて

 

 

最後に最も痛いといわれている鼻下

 

 

 

 

ですが、

 

 

ここは思ってたより痛みはましでした。

 

 

 

 

むしろ皮が薄い顎の先端のほうが痛かったかな?

 

 

 

 

ともあれ無事リタイアすることなく最後に患部の消毒をしてもらいその日の施術は完了です。

 

 

 

 

 

 

 

さて肝心の効果のほうですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、汚い画像だから注意してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20200725141501j:plain

 

f:id:fukujiro0714:20200725141520j:plain

※どちらもひげを剃ってから丸一日たった時に撮影

 

 

 

 

 

画像じゃわかりづらいかなぁ

 

 

 

全体的に薄くなった実感はあるけどとくに頬っぺた回りは明らかに減りましたね

 

 

 

 

 一回で効果を実感できるとは思っていなかったので正直驚きです

 

 

 

 

カウンセリングでは効果を実感するのには5回くらいかかるかなという話だったので

 

 

 

 

今回照射したメディオスターNextProというのは毛根に直接ダメージを与えるのではなくバルジ領域という毛を成長させるところにダメージを与えるというもの。

 

 

 

抜けるのではなく生えてこなくするので効果を発揮するのに2、3週間はかかります。

 

 

なので写真は照射から2週間たったときのもの。

 

 

多分他人には気づかれないだろうけど自分の中では想像以上に効果を実感できました。

 

一回目のまとめ

 

痛みについては、まぁ痛いは痛いけどめちゃくちゃ痛いということはない!

 

痛みに極端に弱い私ですが全然耐えれるレベルではあったとだけ言っておきます。

 

レベルでいうと5段階で、2と3の間くらいでしょうか

 

痛みレベル:★2.5

 

★☆☆☆☆ 痛くない

★★☆☆☆ まぁ痛い

★★★☆☆ 痛い

★★★★☆ 結構痛い

★★★★★ めっちゃ痛い

 

 

 

効果については思った以上に出たので文句なしです♪

 

 

 

ではまた次回^^ 

 

 

前回の記事↓ 

www.fuku-jiro.com