サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

髭?フルボッコにしてやんよ

ついにこの時が来たか、、、

 

 

 

長年したいしたいと思い続けておりましたが費用と施術に伴う苦痛を理由に今まで見送って来ました。

 

 

が、

決心いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

髭脱毛いってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけでせっかくブログもやってるので脱毛の経過や感想等についてリアルタイムでアップしていきたいと思います。

 

 

「ちゃんと効果あるの?」

 

とか

 

「めっちゃ痛いんじゃないの?」

 

とか

 

「何回行ったらいいの?」

 

とか

 

これからやりたいと思ってるけどその辺気になってまだ決心つかないって方の参考になれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 


髭を脱毛する理由

 

まぁ言うまでもないけど髭って邪魔でしかなくね?

もちろん似合う人にとってはそれもおしゃれに欠かせないポイントなんだろうけど似合わない人にとってはマジでないにこしたことはないんです。

 

 

 

 

毎日剃っているので時間がもったいないし

写真写りも悪いし

なんか汚らしいし

嫁にもキモイと言われるし

 

 

 

なによりこのままでは娘に嫌われる!!

 

 

 

なにを隠そうパパなんですよ私!

つい最近生まれたところなんですよ

 

 

なくすなら娘の記憶がない今のうちに無くしてしまいたいわけです。

 

 

 

 医療脱毛or美溶脱毛

 

 

今回私が行うのは医療脱毛のほうです。

 

 

違いとかについてはいろんなサイトで書かれているので詳しくは書きませんが簡単にまとめると

 

 

 

医療脱毛=効果が高いけど費用も高い!そして痛い!

美容脱毛=医療脱毛程の効果はないけど安い!そしてそんなに痛くない。

 

 

 

て感じですかね。

 

 

 

 

実は以前、美容脱毛に通ったことがあったんですよ。

6回ほど照射して思ったような効果が得られなかったのでそこでやめちゃいました。

 

 

そっからずっと通い続ければ薄くなっていったかもしれないしならなかったかもしれない。

 

 

 

なのでどっちがいいとかはわかりませんが確実に効果が得られるのは医療脱毛のほうではないかな?

 

 

 

たぶんね

 

 

 


費用はいくらかかるのか。大手3社で比較!

 

脱毛で大きなハードルとなっている一つの要因は費用ですね。

 

 医療脱毛とは言えもちろん保険適用外なわけでその費用はばかにならんのです。

 

 

 

医療脱毛を行っているクリニックは調べたら実は結構たくさんあるんですけど私は大手主義です。

 

ジャンルとまぁ価格にもよりますがあまり名前の聞かないところは基本的に利用しません。

 

 

 

大手といえば、

 

 

ゴリラクリニック

湘南美容クリニック

メンズリゼ

 

 

でしょうか。

 

 

 

選択肢がありすぎると大変なのでとりあえず真っ先に浮かんだこの3社に絞って検討してみました。

 


各社がホームページで掲載している価格表がこちらです。

 

 

◆ゴリラクリニック

ヒゲ3部位(鼻下・アゴアゴ下)

 68,800円(6回)

 

+部位追加(ほほ・もみあげ)

 58,600円(6回)

 

計 127,400円

 

特記:コース終了後3年間、追加1回100円

 

 

 

◆湘南美容クリニック

ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴアゴ下)

 30,350円(6回)

 

もみあげ周辺、頬

 30,350円(6回)

 

計 60,700円

 

 

 

◆メンズリゼ

セレクトヒゲ脱毛(鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)の中から3か所選択

 68,800円(5回)

 

特記:コース終了後は1回11,300円

 

 

 

 

※すべて首の部位が不要の場合の金額です。

 

 

 

さて、こう見るとゴリラクリニックがダントツで高いように見えますが実は一概にそうとも言えません。

 

 

 

ゴリラクリニックでは6回の施術後3年間は一回の施術が100円で受けれるという内容になっております。

 

施術は約2、3カ月周期で行うのでトータルするとだいたい15~20回分の施術がほぼほぼこの金額で受けられるということになります。

 

 

つまり回数が増えれば増えるだけお得になるということ、

 

 

 

各社12回で比較すると以下になります。

 

 

 

ゴリラクリニック  128,000円

湘南美容クリニック 121,400円

メンズリゼ     147,900円

 

 

 

これ以上の回数は増えれば増えるほどゴリラクリニックダントツ安くなります。

 

 

 


そう考えるとゴリラクリニックが一番いいようにも思えてきます。

 

 

 


が、

 

これも果たしてそこまでの回数が必要なのかという話になります。

 

 

ゴリラが言うには完全にツルツルにしたければ平均15回は必要とのことですがここは個人差があるのでなんとも、

 

 

 

 

それに私がそうですが人によってはツルツルにならなくてもある程度薄くなって青髭が目立たなくなりゃそれでいいという人もいます。

 

 

 

 

もちろんできればツルツルのほうがいいけどね。

 

 

 

いやぁ、

 

 

 

各社なんとも絶妙な価格設定ですね(笑)

 

 

 


私はゴリラ一択

 

はい、

もぉ一択です。

 

 

 

 

なぜゴリラなのか?

最悪ツルツルにならなくてもいいなら回数少なめにすれば他の2社のほうが安いしいいのでは?

 

 

 

いえ、これはゴリラクリニックにしかない最大のメリットがあるからですよ。

 

 

 


それはズバリ!

「施術のマシーンを選べる」

 

 

 

です!

 

 


湘南美容クリニック、メンズリゼは施術マシンを選ぶことができません。

(少なくとも現時点では)

 

 


その日空いてるマシンでの施術になります。

 

 

 

 

これにどういうメリットがあるのかというと、マシンによって感じる痛みが全然違うということです。

 

 

 

 

医療用レーザー脱毛器として主に使用されているマシンは3種類あって、

 

 

 

・アレキサンドライトレーザー

ダイオードレーザー

・YAGレーザー

 

 

 

に分類されます。

 

 


ダイオードレーザーの中でも蓄熱式と熱破壊式に分類されますがこの中で最も痛みの少ないのはダイオードレーザーの蓄熱式です。

 

 

 

もちろんすべて受けたことがないのであくまでネットの情報によるとですけどね。

 

 

 

ゴリラクリニックで取り扱いのある"メディオスターNextPro"ダイオードレーザーの蓄熱式レーザー脱毛器です。

 

 

 

もちろん多くの院で取り扱いのある脱毛器ですが重要なのは選べるか否か!

 

 

何を隠そう私は痛みというものに極端に弱い!

注射とかマジで無理なタイプ。

 

 

 

脱毛の痛みは例えでよく「ゴムではじくような痛み」と言われますがそれを顔に何度も何度もと考えるともお耐えれる気がしません。

 

 

 

 

しかしこの蓄熱式のダイオードレーザーはかなり痛みが軽減されており、

部位によっては撫でられているようにしか感じないと言う人もいるようで、、、

 

 

 

 

 

 

 

「ほ、ほんとかよ・・・(汗)」

 

 

 

 

 

 

いや、もちろん痛いに決まってる。

撫でられているとか絶対いいすぎに決まっている!

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

これなら、

 

これなら私でもいける!

 

 

 

 

 

 

気がするんだ、、、(弱気)

 

 

 


現在の髭の状況(※閲覧注意)

 


※※※※汚い画像なので閲覧注意↓※※※※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20200614203809j:plain

f:id:fukujiro0714:20200614203825j:plain

 

きったねぇ

 

 


剃りたてだと変化が分かりにくいと思うのでこれは朝剃る前の画像です。

なので一日放置したらこんな感じ

 

 

 

さーて

 

 

 

「脱毛サイコー」

 

 

「脱毛?は?金返せや」

 


どっちに転ぶかなぁ