サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

老後が楽しみだ

今回もオリジナルキャラクターを描きました。

 


f:id:fukujiro0714:20201006110939j:image

 

 

 

結構いけてるんじゃない?

 

まぁ、どっかで見たことある気がするのは気のせいではないでしょうけど絵の上達にはまずパクリからです。

気にしない気にしない。

 

 

手前の人は自分の中では割かし完成度高めです。

奥の人のデザインがいまいち定まらなかったので最終テキトーにごまかした形になっちゃいました。

今後その辺詰めていけたらなと。

 

 

 

 

今回は描く前に以下のような設定で描こうと決めてたんです。

 

・二人は一緒に世界を旅する仲間。

・手前がはっちゃけてて奥のが冷静なタイプ。

・戦う時も奥のほうがすっごく強い。

 

 

設定がざっくりしすぎですがそこそこイメージ通りにできたかな。

 

 

いつかこの二人が主人公の漫画描きたいなぁ。

 

 

 

 

まぁ今は時間も画力もアイデアもないけど。

 

描くとしたら老後だな。