サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

3-1.魔女ハガサ ~GW?何それおいしいの?~

世間ではGWですか。

なんでも今年は10連休だとか。

根っからの仕事人間である僕にはそんな黄金の一週間など存在しない。

今日も明日も明後日も仕事です。(ドヤッ)

 

仕事内容はというと販売業で社内SEをしております。

主に社内向けのプログラム開発とかシステムの導入とかですかね。

基本的にはデスクワークなのでこっそりネットサーフィンしたりブログの文面考えたりできるのがこの仕事のいいところ(おい、仕事人間w)

 

さて絵のほうですが前回描き終えたハースストーン「悪党同盟」の5人。

今回はその塗りです。

塗り方はちょっと今までとは変えて「アメコミ風」にしてみようかと思う。

 

どうすればアメコミ風になるのかというと…

知らん!(ドヤッ)

たぶん影を黒で大きめに大胆に描いて塗ったらいけるんじゃなかろうか?

 

前回までの絵がこちら

f:id:fukujiro0714:20190418225119j:plain

「魔女ハガサ」(え、女?汗)

まずこの子から塗ります

線画を整えつつ影を追加する

f:id:fukujiro0714:20190430225723j:plain

ついでに小手のデザインも修正。

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :前回までが計ってなかったなぁ、たぶんこれ一個で1.5hくらい

      で今回でも1.5hくらい(計3.0h)

使用した筆:鉛筆(デフォルト設定)

 

 

色はあえて原画と違う色で塗ってみました。

 

f:id:fukujiro0714:20190430230924j:plain

趣味の悪さは自覚している。

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :1.5h(計4.5h)

使用した筆:ガッシュ細筆(デフォルト設定)

 

これにハイライトを追加して完成

f:id:fukujiro0714:20190430231537j:plain

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :0.5h(計5.0h)

使用した筆:ガッシュ細筆(デフォルト設定)

 

 

アメコミ…?ではないな^^;

でもまぁこれはこれでありかなとは思う。

 

そういや今日は平成最後の日ですね

あぶないあぶない

「ブログ書いてたら平成終わってた」

になるところでした。

 

ではでは