サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

自己紹介3 イラストスクールについてと近況報告

悪党同盟4人目

占い師「マダム・ラズール」

 

f:id:fukujiro0714:20190425215829p:plain

『画像はハースストーンより引用』

 

資料が少なかったのでいろいろ違うけど

f:id:fukujiro0714:20190425220112j:plain

 

最後はこちら

f:id:fukujiro0714:20190425220424j:plain

「大悪党ラファーム」

『画像はハースストーンより引用』

 

f:id:fukujiro0714:20190425220615j:plain

 

これで悪党同盟5人出揃いました

f:id:fukujiro0714:20190425220820j:plain

 

以下略歴の続き

 

といってもあんま描くことないな

イラストスクールには働きながらということもあり週1回3時間を1年通いました。

 

週一3時間というのは絵を志す上では少なすぎる時間です。

それに内容は

課題をもらう→描く→添削してもらう→直す

の繰り返しです。

 

果たして通う意味があるのか?

 

あります。

やっぱり一人でやるよりダントツで上達スピードは早いなと感じました。

当然スクールに行かない日も家で描いたりはしますが一人で描くとどうしても描ける絵しか描こうとしません。

骨みたいな人間をひたすら描くなんて面白くないしね。

 

モチベーションを保ちやすいのもメリットかな。

他の学生さんとかの絵を見ると負けてられないって気になります。

 

全50コマあるうちの5分の4アナログで消化し残り5分の1をデジタルで消化しました。

スクールで最後に描いた絵がこちら

f:id:fukujiro0714:20190425223354j:plain

かすかに光ってる星空は素材を張り付けたものですが他は自分で描いたものです。

いちようオリジナルキャラ

 

 

 

で卒業して現在に至る

 

とまぁ僕の略歴はこんなもんです

 

少し近況の話をすると猫を2匹飼いました!

せっかくなのでネタに困ったら登場させようかと

f:id:fukujiro0714:20190425230624j:plain

ふくはやんちゃ

じろうはビビり

 

どっちも手のかかる子だけどめちゃくちゃかわいい。