サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

3-5.大悪党ラファーム→悪党同盟シリーズ完成

前回の更新から1週間程あいてしまった。。。

だいぶ苦戦してました。

 

悪党同盟最後の一人!
今回の黒幕、大悪党ラファーム

まずは前回までの線画がこちら

f:id:fukujiro0714:20190425220615j:plain

ここまででも結構時間はかかってたはず
ポーズを何度も描き直してたし服も最初公式の画像の通り鎧みたいなのを着せようとがんばったけど
結局立体が上手く描けなくて挫折した。

4.0hくらいかな?

 

そこからやはりこれではいかんと思い大改修することに。
線画を整えながら鎧を着せる。

 

そして小手の部分。
ここは描こうかこのままでいこうか結構悩んだけどそこは妥協のゆるさない男ふくじろう。

線画完成系がこちら

 

f:id:fukujiro0714:20190519222125j:plain

 

なんということでしょう。

テレ朝もびっくりなビフォーアフターです。

 

結果時間はかなりかかってしまい6.0h程
立体が上手く描けているかは微妙だけどまぁいいんじゃないか?
今の自分にしては上出来。

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :6.0h(計10.0h)

使用した筆:鉛筆(デフォルト設定)

 


塗りは赤を中心に配色します。

f:id:fukujiro0714:20190519222712j:plain

ここも色選びがすごく苦労しました。

なんせ赤を選んだことにより包帯は白なので赤と白が中心になる。

 

完全に主人公カラーです。

悪党感がどうしても薄れてしまう。

塗り終えたところで実はあまり気に入っていませんがこれ以上よくなりそうになかったのでこれでよしとします。(え、妥協?)

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :4.0h(計14.0h)

使用した筆:ガッシュ細筆(デフォルト設定)

 


これまでの悪党の配色

ここまで来たらもぉお気付きかもしれないな

最後にハイライトを入れて完成!

 

f:id:fukujiro0714:20190519223317j:plain

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :1.0h(計15.0h)

使用した筆:ガッシュ細筆(デフォルト設定)、エアブラシ(デフォルト設定)



さて、これで5人全員描き終えたわけだが...

 

紹介しよう



正体不明の森の魔女!悪党~イエロー!!

ハガサ「あたしの左小手の鉤爪が見当たらないだけど。誰か知らないかい?」

f:id:fukujiro0714:20190519224041j:plain

 

 

コボルトの新王!悪党~ピンク!!
キングトグワグル「ロウソク無いナリ。ロウソクは朕のトレードマークナリ。」

f:id:fukujiro0714:20190519224147j:plain

 

 

狂気の天才!悪党~グリーン!!
ドクター・ブーム「キサマらまだましだ!わたしなどメカのデザインがまるでちがうではないか!」

f:id:fukujiro0714:20190519224245j:plain

 

 

え~っと、占い師!悪党~ブルー!!
マダム・ラズール「ちょっ、肩書きショボッ(泣)てか蛇どこ?いつも首に巻いてるんだけど?」

f:id:fukujiro0714:20190519224356j:plain

 

 

歴史に名を残す大悪党!悪党~レッド!
ラファーム「フン!つまり妥協を許さないとか言いつつ妥協しまくってたっていうオチか。なさけないやつだ。まぁいい、いくぞっ!」

f:id:fukujiro0714:20190519224507j:plain

 

 

全員「5人揃って!悪党戦隊。ワルインジャー!」

f:id:fukujiro0714:20190519225132j:plain

 


・・・

 

だいぶお疲れのようです。

延べ42.5時間。(汗)

 

FFだったら全クリしてるぜ?


でも描いてて楽しかったな。

 

f:id:fukujiro0714:20190519231340j:plain

アメコミっぽく加工してみたり

 

これも地味に3時間かかったけどw

さて、次は何描こうかな♪