サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

3-2.キングトグワグル ~水曜日が生きがいといっても過言ではない~

GWも残すところあと4日!(長っ)
僕はあいも変わらず仕事です。


世間は令和元年でお祭りムードですね。

令和にちなんだお菓子だの日本酒だの挙句の果てには小判だの。
GWに入って令和商戦もピークを迎えているようです。

 

渋谷の交差点ではイベントが無いにも関わらず多くの人々が集まり、
明治神宮では令和元日の日付が入った御朱印を求めて8時間の長蛇の列ができたそうで。


僕はというと

そういったことにはどうにも無関心でしてこれといって何もしておりません。
むしろプログラマーという立場からすれば元号が変わることによって改修しなければならないプログラムが山ほどあり元号とかいらなくね?
とさえ思う。
まぁこれも前任が平成の年度を出すのに西暦から1988をマイナスするとかいうバカチンなロジックを組んでたせいでわあるが。

 

ただそんなことよりもだ!
毎週楽しみにしていた水曜日のダウンタウンが特番で飛ばされたのが許せん!(爆)
こちとらやっとのことで仕事終えてコンビにで缶チューハイ買ってつまみ片手にご機嫌でテレビつけたってーのによう!

リンカーンて!

 

 


これはこれでおもしろいな!!w

 

 

 

えー、さて「悪党同盟」塗りの続きですが、
「魔女ハガサ」が塗り終わって次は「キングトグワグル」を塗ります。

現時点の線画がこちら

f:id:fukujiro0714:20190421234620j:plain
時間は計ってなかったのですが、
ん~...見た感じ1.5hくらいかな。(テキトー)


ハガサ同様線画を整えて影を黒で大胆に足していきます。

 ついでにところどころ修正して、

f:id:fukujiro0714:20190503003505j:plain

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :2.0h(計3.5h)

使用した筆:鉛筆(デフォルト設定)

 

影の付け方あってるだろうか?
たぶん矛盾はあるだろうけどそれっぽく見えたらそれでいいのかな?
あの新海誠さんもあえて矛盾のある光の当て方をして心情を表現してたりしてたしありなんだろう。
自分のはそれでないことは確かだがw


ここまで描いてたら塗るのは簡単
ベースの色で塗りつぶしてから少し暗い色で足りない影を足していく。

 f:id:fukujiro0714:20190503003802j:plain

 

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :1.0h(計4.5h)

使用した筆:ガッシュ細筆(デフォルト設定)

 

ハイライトもそれっぽいところに足して、

 

f:id:fukujiro0714:20190503003931j:plain

 悪党同盟2人目

「キングトグワグル」完成!!

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :0.5h(計5.0h)

使用した筆:ガッシュ細筆(デフォルト設定)

  

お腹触ったら気持ちよさそうw