サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

自己紹介2 大学~イラストスクール時代

前回の続き

 

悪党同盟の一人

「キングトグワグル」

f:id:fukujiro0714:20190421234455p:plain

『画像はハースストーンより引用』

まだちょっと線が粗いし変えるかもしれないけどこんな感じf:id:fukujiro0714:20190421234620j:plain

 

それと「ドクター・ブーム」

f:id:fukujiro0714:20190421234929p:plain

『画像はハースストーンより引用』

f:id:fukujiro0714:20190421234828j:plain

だいぶオリジナル入ってます

なぜかというと単に資料見ずに描いたからってだけです

 

絵はここまで

 

以下は略歴の続きです

 

■大学

大学は美大とか専門大学ではなく4年生の普通の大学

この頃からほとんど絵を描かなくなった

 

■社会人

全く絵を描かない時代

仕事柄プログラミングとか勉強してました

 

で30歳になって思った

「何も人に自慢できることがない」

 

そこで思い立ったのが「絵」を極めるということです

 

■独学時代

これまで絵は描いていたが「体」は実はほぼ描いてこなかった

なので体を描く練習をひたすらしてました

 

■イラストスクール時代

最初に実力を知るためと言って描いた絵

当時それなりに描けるつもりだったので「見せてやるぜ俺の実力を」的な感じで出した自信作

f:id:fukujiro0714:20190422003948j:plain

今これを下手くそだと思えるということはそれだけうまくなった証拠

 

このブログでアップしている絵もいつか下手くそだと思う日が来るのだろう