サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

自己紹介1 幼少期~高校生

次の線画を描けてから記事をアップしようかと思っていたんですが
思いのほか時間がかかってしまいまだ完成しておりません

 

前回描いたハースストーン「悪党同盟」の5人(前回は4人しか描いてませんが)
が気に入ったので別バージョンを描いています

更新がこれ以上空くのもあれなんでできたキャラから順にアップします

 

まずは
魔女ハガサ

f:id:fukujiro0714:20190418224954p:plain

『画像はハースストーンより引用』

  

完成した線画がコチラ

f:id:fukujiro0714:20190418225119j:plain

今回は5人とも体全体を描くので大きさは小さめに描いてます


それとここらで自己紹介もかねて僕の絵の略歴を書いておこうかと思います

 

■幼少期
まったく記憶が無い

 

■小学校(低学年)
姉の影響でよく絵を描く
よくどっちが上手く描けるか勝負をしたもんです

 

学校の行事で消防車の絵を描き金賞を受賞
写真が残ってたけど飛びぬけて上手いとは思わなかった
ただほとんどが真横から観た絵なのに対し自分のは斜め前からの構図だったのでそこが評価されたのだろう

 

この頃の記憶もほとんど無いのですが「お話の絵」の授業が好きでそれだけは記憶に残ってます


■小学校(高学年)
小5か6の頃に姉がデッサンを練習していたので夏休みの宿題で真似してみた
サッカーシューズとボールを描いたが友達に親が描いたものと疑われる

あと漫画の模写なんかをよくしておりました

退屈な授業のときは寝るか絵を描くかの毎日


■中学
退屈な授業のときは寝るか絵を描くかの毎日


■高校
退屈な授業のときは寝ry

描いていた絵はほとんど暇つぶしの落書きみたいな絵ばかりだったので
画力はほとんど上がらなかった

(..この頃もっと真剣に絵を描いていれば今頃.....ゴニョゴニョ)


続きはまた次回にいたします