サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

1ー1.ハースストーンのグルダンくんで厚塗りにチャレンジ

このブログで描く一つ目

 

まずは線画から

 

YouTubeでメイキング動画を観てると線画はラフのみですぐに塗り始めるってのありますよね

 

厚塗りってそうなのかなぁと思って一度まねして描いたことがあるんです


で塗り進めていくうちに「な~んかちがうなぁ~」ってなって途中でやめちゃったんですよね


上手な人は完成系が頭でしっかりイメージできてるからラフからでも描けるわけで


僕のように塗りながら完成系を模索しているようでは必ず理想とずれが生じる


で、「や~めた」ってなっちゃうんですよね


いきなり難しいことをやりたがるのは初心者にありがちですね


それではこのブログでの記念すべき最初の絵!

題材はこちら

 

f:id:fukujiro0714:20190225174533j:plain

『画像はハースストーンアートワークより引用』

 

グルダンくんです
オーク族のマッチョ爺さん


いきなり難しいことをやりたがるのは初心者にあry


だって好きなんだもん


オリジナルはまだ自信ないのでファンアート


ハースストーンってゲームのキャラなんですけどね

 

もちろんそのまんま模写するんじゃ面白くないので自分風にアレンジします


線画がこちら

f:id:fukujiro0714:20190225175336j:plain
今回線画は体と服で分けて描いてみました

 

これに服を着せます

f:id:fukujiro0714:20190225175359j:plain

じゃん!

 

じゃなかった

f:id:fukujiro0714:20190225175413j:plain

こっちです

 


延べ3時間を費やす


やべぇな


いったい一個描くのにどれだけの時間がかかるんだろう