サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

目指すところ

イラストレーターを目指すとはいったものの

それだけでは曖昧すぎる

 

とはいえ今のところ明確な目標はないんですよね

 

イラストレーターになるには絵が上手いだけじゃだめ


むしろ画力はそこまで重要ではないのだろう


センス

その絵の持つ独特の雰囲気

一目で誰が描いたか分かるタッチ

 

いや当たり前ですけどね

 

あらためていろんなイラストレーターさんの絵をみてみると圧倒されますね


一体どこからあんな発想が湧いてくるんでしょうか?

自分には一生かかっても描けないんじゃなかろうか?

 

いいんですよ!

やってみてダメだったらそれはそれでいいんです

 

明確な目標がないのであれば行けるとこまで行く!でいい

最初から頂上を目標に設定するのではなく上れるとこまで上ろうじゃないか

 

というわけで一段上の目標を設定して達成したら次の段って感じで目標をアップデートしていこうと思います。

 

 

なのでまずは!

「このブログで絵を10個完成させる」

が目指すところです(少なっw)

 

まぁなかなかブログって続かない人多いってゆうしね

 

それに絵って完成って言えるまで描くのなかなか難しくないですか?

今まで完成まで描いた絵ってほとんどないんですよね

 

というわけでとりあえず10個描けたら次の目標を設定します。