サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

こんなことなら、、、

背景描くなんてゆうんじゃなかった(爆)

 

 

 

 

うそうそ

 

 

前回の記事で「次は背景を描く」と宣言したわけですが、

 

 

 

男に二言はありません。

 

 

 

だがしかし、

 

結構、いやかなり苦戦しております。

 

 


今まで何も考えずにキャラをテキトーに動かしていただけなのに今回はそうもいきません。

背景込みでキャラの配置やポージングを考えないといけません。

 

 

描いては消して描いては消して、これで行こうと描き進めては消して、

 

 

背景を意識しただけでこれほどまでむずかしくなるのかと、

 

 

何よりもまずキャラが描けなくなってしまいましたね。

 

 

キャラとそれにうまく溶け込む背景をスラスラ描いている方を見るとあらためて自分との実力の差を思い知らされます。

 

 

 

 

 

 

とまぁ、そんなこんなで四苦八苦しておりますがようやくいい感じに描けそうな線画ができあがりました。

 

今回題材に選んだのはまたしてもディズニー。

 

 

ターザン

f:id:fukujiro0714:20191127225723j:plain

 

それと豹のサボーです。 

f:id:fukujiro0714:20191127225742j:plain

 

まだラフ以外はキャラの線画までしかかけておりませんが
この二人が対峙している構図をイメージしております。

 

 

ターザンはいたってシンプルなので原作との違いをあまり出せませんでした。
筋肉はわりとフィーリングで描いてるのでこれ何筋だよってとこがあるかもしれません。

 

これもそろそろしっかり勉強しないとな

 

 

 豹のサボーについてはリアルさを出しつつも単に模写したような絵ではなく自分なりに少しアレンジを加えてみました。

 

 

 

次回はキャラの塗りか背景の線画か、

 

 

正直何から進めたらいいのかわからん。