サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

6-2.セフィロス線画完成?

セフィロス線画が完成しました!

前々回のラフがこちらですが、、、

f:id:fukujiro0714:20190622113529j:plain

 

こうなりました。

f:id:fukujiro0714:20190704195430j:plain

足まで描くとどうしてもクラウドと同じ地面に立たすことができなかったんですよね。
たぶんセフィロスをもっと手前にもってこなくちゃいけないんだろうけど、、、
パースの勉強もしなきゃな。

ここからレイヤーを上に重ねて線画を整えつつ服を着せる。

f:id:fukujiro0714:20190704195508j:plain


これで完成~としてたんですけど見れば見るほどどーもしっくりこない。
どこかわからないけどなんか違う。

で、色々いじくって最終系がこうなりました。

f:id:fukujiro0714:20190704195552j:plain

どこが変わったでしょう。

1つはパッと見で違和感があった下半身のコート?部分。
一番苦戦したとこかもしれない。

資料が無いんですよ。

ただのコートじゃない、

浮いてる感を出したかったから下から吹き上げてるコートです。
正直描き直した後も気に入ってないけど描いた中では一番ましでした。

あと留め具が何回描いてもダサかったので消した。

 

2つ目は胴体が長い気がした。
これは切って貼ってですぐできたけどこれで正しかったかはわからない。

 

あと耳の位置、首の生え際、右足の角度、腰を少し前に出したりと細かい修正を加えたんだけど、、、
まだいまいちしっくり来ないんだよなぁ
でも先に僕の心が折れました。
まぁこれが今の自分の実力なのでしょう。

 

二人並べたらこんな感じです。

f:id:fukujiro0714:20190704195740j:plain

羽でも描こうかな。
まぁそれは最後でいいか。

 


~今日のふくじろう~

以前猫を2匹飼ってることをチラッと描きましたがかわいい写真が撮れたので載せときます。
今日とったやつじゃないけどね。

f:id:fukujiro0714:20190704200300j:plain

左がふくちゃん

右がじろちゃん

ふくは黒いからあまりかわいさが伝わらないのが残念だ。


いつも仲良しな2匹です。