サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

間に合う気がしないんだが

 

今年の抱負は収益をあげること。

 

収益をあげるには"ココナラ"だの"skeb"だのというサービスを利用するのが一番とっつきやすそうだしそうしようかと思う、

 

 

けどその前に。

 

 

 

ポートフォリオを作らんといかんのでは?

 

 

 

そこまで大層なものはいらないと思うけど「僕に依頼したらこんな絵描きますよ~」くらいのサンプルは必要でしょ。

 

だーがしかし、

 

まだタッチも定まってない状態。

今までブログにあげた絵で100%気に入ってる絵は無し。

 

 

なのでまずサンプルとなる絵を描くとこからはじめないといけません。

 

といっても今までとやることは変わりませんがw

 

 

やばいなぁ

これまで描いてきて一個もない状態で間に合うかこれ?

 

下手したらサンプル揃えることすらできずに終わる可能性もあるなw

 

まぁ間に合わなくても別にどうということはないんだが。

 

 

サンプルにはやはりオリジナルキャラクターは必須でしょう。

 

線画です↓


f:id:fukujiro0714:20210317205516j:image

 

 

以前からずっと描きたかった構図。

 

「ドラゴンに乗るオリキャラ

 

 

何回もチャレンジして失敗してたけど今回はいい感じの線画が描けました。

 

背景は適当に雲を描く予定。

 

 

サンプルにできるかは塗り次第かな。