サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

そのうちふくじろうは・・・

 

 

 

 

 

 

背景描くのをやめた。

 

 

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20200628170007j:plain

 

いやー、

 

むりむり

 

 

もぉね、

 

 

あきらめたよね。

 

 

 

今回もまぁ頑張って背景にチャレンジしてみたんだけどねぇ。

 

f:id:fukujiro0714:20200628170218j:plain

 

 

ここまでで

 

やーめたっ」

 

ってなったわ。

 

 

 

この絵は最近行った博物館でうけたインスピレーションで描いたものだけど。

 

 

 

まぁ線画は普段描いたことなかったような鹿っぽいやつとかサンゴっぽいやつとかファンタジー感のある木とか植物とかね。

 

 

 

結構得るものは大きかったんだけど。

 

 

 

塗りに入ったらもぉどおしていいかわからん。

 

 

 

いろんな筆使って何回も塗り直して色々試したけどどぉ頑張っても思った感じにならん。

 

 

 

なのでいったんやめることにしました。

 

 

 

一つ!言い訳をするならば、

 

 

 

僕の液タブ8インチなんすよ!

 

 

 

手のひらサイズ、、、は言い過ぎだけどスマホ2台分くらいの面積しかないわけです。

 

 

 

これで背景込みの一枚絵を描くのってキツイなって最近気づきました。

 

 

 

 

画面がおっきい液タブがほしいところ、、、

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

このブログを読んでいただいている方はご存知かもしれないが私はつい最近、自分のために大金を使ったばかり!

 

結婚して子供もいるにもかかわらず!

 

 

 

とてもじゃないが新しい液タブなんて買える状況じゃあない。

 

 

 

というわけで当分は8インチで我慢するしかないのです。

 

 

 

まぁ課題は背景以外にもたんまりあるし。

 

 

 

まずは自分のタッチを固めることが最優先かな。