サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

でっかい鳥に乗せるとか安易だよな?

週一くらいの更新を目安にしてたけど一週間あっという間過ぎて追っつかなくなってきました。

 

 


絵を描かなくなってきたわけではなくむしろ毎日描いてます。


ただ描くのが遅すぎるというかまず、イメージが固まるまでに時間がかかるんですよね。

 

 

 

発想力が乏しいのかそもそも引き出しが少なすぎるのか、、、

 

たぶんどっちもだな。

 

どんどんアイデアが湧いてくる人がうらやましい。

 

 

 


最近はより一層絵を描いて生きていきたいという気持ちが強くなって日中絵のことばかり考えてます。

 

4コマもネタはいっぱいあるけど絵が描きたいから全く手を付けてないんですよ。

 

結果、記事にするネタがなくて更新できない。

 

まぁ別に誰も困らないしいいんだけどさ。

 

 


で、今回ようやく描きあがった絵がこちらです。


f:id:fukujiro0714:20201027112625j:image

 

 


前回描いたオリキャラの2人組。

 

↓前回の記事

 

www.fuku-jiro.com

 


でっかい鳥に乗ってますが後ろの人は若干乗れてるかどうか怪しいところですねw

 

自分の中では結構気に入ってるんですけどいかがなもんでしょう。

 

 


線画のタッチはいい感じ。


塗りのほうもアナログな感じが割と出せたほうかなと。

 

自分の目指すタッチが100%だとしたらざっくり

 

線画80%
塗り60%

 

といったところでしょうか

 

 


線画はもうちょっと情報量を増やしたいのと塗りはまだアナログ感が足りないし色選びがいまいちかな。


今回なんとなくそうしたけど本来レインボーとか使いたくないんですよw

 

 

 

 


全体的に徐々に理想に近づいてきている気はしますね。

 

まぁ自分の目指す100%がどれだけ世間に受け入れられるかはわかりませんが。

 

それは描けてから悩むことにしますわ。