サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

UMA_FILE02.ニンゲンという未確認生物

 

ニンゲン

UMAの中でも一番存在して欲しいかもしれないやつ

 

 

 

その名も“ニンゲン”

 

f:id:fukujiro0714:20191018091914j:plain



 

 

 

 

名前ほかなかったか?w

 

 

 

同じ人型UMAでもイエティとかビッグフットとかフライングヒューマノイドとかまぁそれなりに考えて名前をつけられているのにニンゲンて、

 

 

さてはいいの出なくてあきらめたな?

 

 

 

 

 どーでもいいけど!!

 

 

 

こいつは南極の海にいるらしく全身が白色で表面はツルツルしており大きさはなんと数十メートルもある。

 

横から人間の手のようなものが生えていることからニンゲン、もしくはヒトガタと呼ばれているんだけど、、、

 

 

どうやら元ネタは日本の某有名掲示板らしい。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ存在しないのか??

 

 

 

うん、たぶんいないと思います

 

  

 

ただGoogle Mapに写ってたとか北極でも見たとか目撃情報はいくつかあるようです。

 

 

なので可能性はゼロではないかな?

 

絵について

話は絵に戻りますが今回は塗りレイヤーを線画の上に持ってきて線画を消すように塗ってます。

 

 

厚塗りってゆうのかな?

でもそこまでしっかり塗らずあえてムラを残してます。

 

 

一つ失敗したのが途中まで線画レイヤーに塗ってしまっていたこと。

若干ラフっぽい線が残っちゃってます。

 

 

海の質感はかなりお粗末ですが海とわかるくらいにはなっているか?

 

 

 

で、描き終えてから思ったけど

 

 

この構図だと完全に主役がUMAの方になる。

 

 

描きたいはずの肝心のキャラクターが脇役になってしまい結果、

海パン一丁のいかついおっさんになってしまった。

 

 

 

その分臨場感は出てるかもしれないな。

 

 

 

 

次から気をつけよ

 

 

 他のUMA関連

www.fuku-jiro.com