サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

テレワークで半日絵描いちったてへぺろ

今回もオリジナルキャラクター

 

全体

f:id:fukujiro0714:20200520204721j:plain

 

 

アップ

f:id:fukujiro0714:20200520204801j:plain

線画:デッサン鉛筆

塗り:リアル水彩グループ

 

 

かっこいい、、、(自分で言うな)

 

 

チョコボ(いちおう)に乗ったオリジナルキャラクター。

前回載せたやつと同一人物のつもりです。

 

↓前回の記事 

www.fuku-jiro.com

 

 

自分が描いた絵の一番のお気に入りが更新されました

今回の描き方が自分には合っているかもしれません。

 

ただ今までもそうですけど描いたときは「めっちゃいい感じ」と思っていても後から見たら「そうでもないな」ってことは多々あるのでこれもどうかわかりませんが。

 

 

それにまだまだ課題は山積みです。

 

線画については人物の造形は最終的にはわりとうまくつかめるようにはなってきたかなと感じますが時間はかなりかかっています。

 

正解はわかっていても解き方がわからないって感じ。

 

チョコボに乗った人を俯瞰で見た絵ですが最初からこの構図でいこうと思って描いたわけではなく「うまくいった方に流れて描いていったら結果こうなった」って感じなので最初から構図を決めてその通りに描けるようにならないとダメですね

 

 

 

塗りについてはまだまだ素人レベル。

 

リアル水彩グループで塗っているけど水彩画の良さがまったく出ていない。

もっと色の深みとか淡い優しい色合いが出せるようにならないとダメかなと。

 

 

まぁ他にもいろいろ言いたいところがあるかもしれませんがなんとなく自分が最終的にいきつきたい絵柄が見えてきた気がした一枚でした。

/*カテゴリ階層化*/