サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

お菓子の武器もたせただけやん。


お菓子の擬人化企画の続き。

きのこの山たけのこの里の擬人化です。 

 

 

一度描き終えたけど納得いかなかったので完成品を下書きにして一から描き直す。

 

納得いかなかったやつ↓

f:id:fukujiro0714:20210228154916j:plain

 

 

 

前回は線画を描き直したところで終わってました。

 

 

Befor

f:id:fukujiro0714:20210216172630j:plain



After

f:id:fukujiro0714:20210228155046j:plain

 

Beforは途中でとったものなので実際は手前の人の武器も変わってるしもぉちょい線はキレイですが、、、

 

大部分はそのままですがキャラの顔つきとか服のデザインとか結構いろいろいじってます。

 みる人からしたらどっちも印象的にはそんなに変わらないかもしれませんが描いた本人からしたらAfterのほうが断然好き。

 

どこが?と言われると困るんだがw


線画の改修はとりあえず自分的には成功。

問題は塗りですが今回は"木炭"ツールをつかってみました。

 

f:id:fukujiro0714:20210311100229j:image

 


水彩とはまた一味違ったタッチで見た目的には色鉛筆で塗ったような感じでしょうか。

目指すところとは違いますがこれはこれでありな気がします。


でもって背景。

 

f:id:fukujiro0714:20210311100258j:image


やる気なしですw

 

 

きのこの山たけのこの里それぞれを象徴するようなものを描きたかったので山と竹藪。

魚眼レンズっぽくして竹藪が上から生えてきてても違和感ないようにする。

雲で魚眼レンズであることを強調。

おまけの月

 

 

うーーーーーん。

 

 

山の魚眼感が皆無。

 

描きこみも全然足りてないですがそもそもセンスが×


背景むずいわ。

 

 

 

2つ並べてみる

 

f:id:fukujiro0714:20210311100703j:plain

f:id:fukujiro0714:20210311100258j:plain


うん。


Afterのほうがいいね!

 

 

 

 

 

 


Afterのほうが、いいよね!!?(汗)