サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

新境地?

今回はワンピースキャラ のリベンジルフィ描きました

 

 

前回チラッと言いましたが今までと違ったタッチで描いております。

 

 

 

 

 

どや!↓

f:id:fukujiro0714:20200320230155j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構よくね??(爆) 

 

 

我ながらうまく描けたわ

 

 

いや、あくまで自分の中ではね ^^;

 

「誰よこれ、ルフィじゃねーよ」

 

って怒る人もいるかもしれない

 

 

 

でも以前描いたのと比べたらかなりよくなったんじゃないか?

 

f:id:fukujiro0714:20190605220203j:plain

 

 

 

 

 ・・・・

 

 

 

てか前のがひどすぎ(笑)

 

 

 

今回のルフィは鉛筆ツールのデッサン鉛筆を使って描いたんだけどこれが結構自分には合っている気がする。

 

 

筆圧で微妙な色の濃さを調節できるしかすれ具合がアナログっぽくて好き。

 

 

キャラのポーズはArtPoseというアプリを参考にして描いてみた。

 

確か有料だったかな?

ずっと前にインストールして使わずにいたやつ

 

 

これが使ってみるとすごくいい!

なぜいままで使わなかったんだ、、、

 

今後大活躍しそうです♪

 

 

 

 

 

問題は塗りをどうするかだが、、、

 

 

 

 

 

迷った挙句、

 

「塗りも "デッサン鉛筆" でいったれ」

 

で、これ↓

 

f:id:fukujiro0714:20200321211917j:plain

 

左手が長すぎた気がしたので修正しました。

 

 

どうなんだろう?

 

 

赤の中にちょっと黄色混ぜてみたりと工夫はしてみたけど、、、

 

塗らんほうがましか?

自分的には悪くないとは思うけどあまりピンとこなかった。

 

なにかもっとこのタッチにあったいい塗り方があるはず・・・

 

 

まだまだ研究が足りないな

 

 

 

 

 

 

それはさておき、

 

 

"恋つづ" 最終回

 

 

みました?

 

 

いい年こいたおっさんですがキュンキュンするもんですね~

 

「とりあえず抱きしめさせろ」

 

とか

 

「俺のことが好きでたまらないって顔してるな」

 

とか

 

"佐藤 健くん" がかっこよすぎてもぉ・・・

 

 

たまらん ←え?