サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

そろそろ動き出そうかと思ったが、、、

 

過去いちいいのができてしまったよ。

あと一個くらいサンプル描いたらココナラでも始めようかと思ったんだが今までのをボツにするくらいの絵が描けたのでサンプル一から描きなおしです。

 

 

あ、いつも言うけどあくまでも自分の中ではの話ね 笑

他の人が見たら「いや、そんなによくないぜ?」とか「今までと何が違うの?」とか思われるかもしれないけど自分の中ではほんとよく描けたんだ。

 

 

完成図はもう見えてると思いますが今回描いたのはこのブログのヘッダー画像です。

今までのやつがこれ↓

f:id:fukujiro0714:20220127172402j:plain

 

イラストブログなんだからヘッダー画像ももちろん描かなきゃならんだろうと思い当時てきとぅーに描いたやつ。

 

まぁいい加減ダサすぎるだろうと。

依頼しようか迷ってる人がこのブログを訪れてこのヘッダー見たら「やめとこ」ってなるレベル。

やっぱブログの顔となるところだから気合いれて描かんといかんわけです。

 

 

え?そもそもブログのタイトルがださすぎないかって?

 

 

・・・・・

 

 

てなわけでまずは線画がこちら↓(おい)

 

f:id:fukujiro0714:20220127175615j:image

構図は天野喜孝大先生のイラストからいただいてキャラは以前アップした妄想漫画の主人公1。

髪はちょっと線画の色変えたりしてます。

 

 

塗りは直近の絵とは違うやり方。


f:id:fukujiro0714:20220127175652j:image

 

もう下塗り無しでリアル水彩グループの筆でざくざく塗る。

色もいろんな色を混ぜて深みを出してアナログ感を出す。

 

 

右側をどうしようか決めてなかったのですが妄想漫画の世界観を出すために飛空艇を描くことに。

あとこれが飛空艇とわかるように入道雲を追加。

デザインは見て気づいた方はいるかもしれないけどFFのロゴっぽく加工しました。f:id:fukujiro0714:20220127175720j:image

 

とまぁふんだんにパクりましたが完成したのがこちらです↓


f:id:fukujiro0714:20220127175737j:image

 

まぁまぁいいんじゃないでしょうか。

一瞬スクエニに怒られないかなぁと思いましたが天下のスクエニ様がこんな無名な絵描きを相手にするわけないですね。

まず認知すらされないだろう。

 

逆に。

 

怒られたら多分そん時は夢、かなってますよ!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます^^

さーてこのタッチでもう2、3枚仕上げたら動きだすよ~

 

/*カテゴリ階層化*/