サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

ピーターパンて結構やばいやつ?

クロちゃん女性のタイプがまったく一緒でした

 

 

 

いやだからどうというわけではないですが、

 

 

カエデちゃんには頑張ってほしい!

が、キスはやめとけ!

 

 

 

 

 

 

さて今回もディズニーからお題を拝借

 

 

 

「ピーターパン」です。

 

 

原作を観たことはあると思うのですが全く記憶になかったのでイメージする為にもあらすじを調べてみました。

 

 

そしたらまぁピーターパンといいティンカーベルといいなかなかやべえ奴でしてね、

 

 

今度観てみようと思いましたね。

 

f:id:fukujiro0714:20191114233738j:plain
描いたのはピーターパンとフック船長です。

 

 


フック船長がなぜか妙に気に入ってます。

 

f:id:fukujiro0714:20191114233818j:plain

 


「自分が求めていたタッチはこれなんじゃなかろうか?」

と思うほどに

 

 


特にズボンに入れた大胆なシワ

これがいい味出してる気がする

 

 

 

同じ要領で描いてるつもりのピーターパンはあんまりしっくりきてないけどね。

 

f:id:fukujiro0714:20191114233852j:plain


何が違うんだろうな

 

 

 

あとこれを描く前になんとなく描いたラクガキを一つ

 

f:id:fukujiro0714:20191114233922j:plain
白髪のターザン

 

 

 

 


さて


今まで背景を描く描くといいつつ結局描かずにスルーしてきました。

 

 

いや、実際は全く描いてないわけではないんですよ。

 描いてみたけど見せれるレベルじゃないってだけです。

 

 


ただ今回の絵もそうですがやっぱり背景がないと寂しいし物足りない気がします。

 

 

いい加減に逃げるのをやめなければ成長しないぞということで

 

 

 

 

 

 

 


次!

次こそは背景※を描く!

 

ここに宣言しておこうと思う。

 

どんなにヘタクソでも描いて出す!

 

 

※大地や空や建造物といった景色に限らず絵として寂しい感じにならないよう、また違和感のないようそのキャラにマッチした飾り付けをすることとしておく