サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

これ絶対浮くやつやん。

 

「お菓子の擬人化」

 

今回の絵のテーマはこれです!

 

 

私の友人がツイッターで企画してておもしろそうだったので私も参加することにしました。

 

 

一応ツイッターアカウント持ってるんですが前澤さんチェックしかしてなかったのでこれを機に絵の投稿でもはじめてみようかな。

 

 

内容はみんなでお菓子を擬人化したイラストを投稿しようというもの。

 

 

こういった企画に参加するのは初めてで最初はなんとなく「次描く絵決まってないし丁度いいや」って感じでしたがやってみるといいもんですね。 

 

 

みんなが同じテーマで描くから一人で描いてても寂しくないし、

いろんな絵が見れて「あ、なるほどなぁ」とか「そうきたか!」とか、

じゃあ自分は何描こう、どうしたらおもしろいだろうか、とか、

 

 

 

 

 

 

 

もおね、

 

 

 

 

 

 

 

楽しい(笑)

 

 

子供のころ絵を描いていた感覚に近いのだろうか。

 

絵がうまくなるため、とかお金のため、とかではなく。

うまい下手も関係ない。

みんながみんな純粋に絵を描くことを楽しんでいる。

 

そんな気がします。

 

 

途中経過ですが今こんな感じ↓


f:id:fukujiro0714:20210216172630j:image

 

わかるかな?

 

お菓子の擬人化というと可愛い絵が集まりそうですがそんなのかんけーねー

てかそもそも描けねぇし。

 

 

楽しいとは言ったものの擬人化って難しいですね^^;(汗

このままだととってつけたような擬人化になってしまうのでなんとかせねばとは思っております。

 

 

そしてまた背景を考えずに描いてしまっていますね。

学習しないやつめ。

 

 

さてどうしたもんか。