サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

【※※ ネタバレ注意 ※※】バチェラー・ジャパンシーズン3完結 文書力は小学生並みですが感想書きました

個人的には、、、

 

 

 

 

 

めちゃくちゃおもしろかった!!

 

 

先日公開されたばかりのエピソードから一週間をまたずして公開された最終話

どうやら情報がSNSか何かで漏れたらしい

 


楽しみすぎて一週間も待てないと思っていた僕からしたら嬉しい話だけど制作側は焦っただろうな

 

 

 

 

※※以下ネタバレ※※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃおもしろかったとは言いましたが不謹慎と思われる方もいるでしょう

ネットではバチェラーと最終的にむすばれた女性に批判が殺到しているようです

 


それもそのはず、

 


バチェラーと最後の一人に選ばれた女性は交際一月にして破局

とまぁここまではよくある話ですがその理由がまずい

 


バチェラーは最後のローズセレモニーで水田あゆみさんにバラを渡しました
ところがやっぱり岩間恵さん(最後にバラを渡されなかったほう)が好きだと言って破局
その後すぐ、岩間恵さんと交際をスタートしたとのこと

 


これに対して「最低」とか「水田あゆみさんの気持ちを考えろ」とか言われてるわけです。

これだけ見たらバチェラー何やっちゃってんの?ってなるだろうけど話は結構複雑です

 

 

 

 

水田あゆみさん

 

今回バチェラーに最後選ばれるも一月足らずで一方的に別れをつげられた女性

 

 

ほんと可愛そうに思います

 

 

人間不信や恋愛恐怖症になってもおかしくない

最後の一人に選ばれてからいろんな未来を想像したと思います

 


最愛の人との何気ない日常
子供は何人つくろうか、何させようか
子供たちが家を出たら二人で何しようか
老後は

 

 

相手は他でもないバチェラーです
その内容もかなりスケールの大きなものだったのではないでしょうか

 


それがたったの一月で幻となってしまった

彼女になんの落ち度もないのにです

 


例えようのない怒りと悲しみを味わったに違いありません

 

 

 

それなのに最終回でスタジオに登場した彼女がそんな感情を一切見せず笑顔で対応されたのはほんとにすごい!

 

 

普通に考えたら彼氏を奪った今カノが同じ場所に居合わせたら修羅場。

殴りかかってもおかしくないはず

 

 

 

番組の最後に彼女が"真実の愛"をまた「これから探しに行く」と言ったのもほんとに強い女性だなと思いました

 

 

水田さんには幸せになってほしい

 

 

たぶんこれを見た誰もがそう思ったのではないでしょうか

 


岩間恵さん

 

彼女はなぜあんなにもたたかれるのでしょう?笑
見終わってからインスタのぞいてびっくりしました

 

 

バチェラーが一目惚れして最後までずっと好きだった女性

 

最後のローズセレモニーを前にしてバチェラーに「好きだけど恋愛感情の好きではない」と伝えました

 

 

おそらくそれが無ければ最後にバラを渡されたのは彼女だったでしょう

 

 

ようは「好きではないとか言っておきながら結局付き合うんかい」ってことと
「水田あゆみさんの気持ちを考えろ」ってことですかね

 


なぜ好きではないと言ったのか?

 


これはもしかしたらマリッジブルーというやつではないでしょうか?

 


女性陣が日を追うごとにどんどん少なくなっていきバチェラーももぉ客観的にみても恵さんラブな状態、

 

 

このままいけば最後に選ばれるのは自分だと思ったに違いありません

そうなればもお結婚しなければならない

 

 

なんせ両家の親まで出てきた挙げ句婚約を全国に放送されるのですから

 

ここから別れるのは単にふったふられたの話ではなく相当の勇気がいるに違いありません
(今までのバチェラーは別れましたが ^^;)

 


結婚という人生の一大決心をこの短期間でせまられる

これはマリッジブルーになってもおかしくないでしょう

 


だったら最初からバチェラー参加するなって話ですが、

 

 

まぁわかんないってやっぱ

実際その状況に置かれてみないと

 

 

ましてや彼女はまだ25歳
結婚を意識するけどまだ焦る年齢でもないでしょう

 


そして好きではないと思い込んでしまった

 

 

 

 

 

 

 


と僕は思う

 

 

 

 

知らんけど

 

 

もちろん単に好きじゃなかったということも全然ありうるけどね

 

普通に考えて20人からいる女性が全員一人の男性に本気で恋するなんてありえないでしょ

 


で、水田あゆみさんと別れたバチェラーから再度アプローチされて交際に発展と


まぁ最終的に結婚を決心したわけですね

 


これはやっぱり失って初めて気づくものがあったのでしょうか

それともアプローチされ続けるうちに好きになったのか

 

 

どちらにせよ好きであることには違いないと思います。

 

 

 

であれば

 

 

好きな人からアプローチされて、それでも傷つく人がいるからと断れる人がいったい何人いるでしょうか?

 

 

僕は無理

 

 

 

 


バチェラー(友永真也)

 

 

今回の炎上の原因はやはりこの人

 

 

なんだけどこれも僕はバチェラーをせめる気にはなれない

 


 


今回バチェラーはこのいわば究極の2択をせまられたわけです

 


「振るんなら最初から岩間さんを選んどけ」と口で言うのは簡単ですが実際選択する側からしたらこの究極の2択で必ず正解を引くなんて無理な話

 


ましてや家族からは満場一致であゆみさんが良いと言われ、恵さんには好きではないと告げられそこからじっくり考える間もなく決断をしなけなればならない

 

 

それに編集でテレコになっていなければ最後にデートをしたのはあゆみさんの方

あゆみさんへの気持ちのほうが色濃く残っていてもおかしくはない

 


本当に本気であゆみさんとの未来を考えてないとあゆみさんに気持ちは流れなかっただろうし真剣に悩んだ末に出した決断であることには間違いない

 


ただその考える時間が短すぎた

 

 

結果、選択を誤ったわけだ

 

 

これをあゆみさんのためだと自分の気持ちを押し殺して結婚しろと?

それがほんとにあゆみさんのためになるのでしょうか?

 

自分がその立場だったらどうでしょう?

そんな人生でいいと思うだろうか

 

 

 

バラを渡さなかった人にアプローチするのはルール違反?

番組のルールなんて気にしてられないでしょ

自分の人生かかってるんだし

 

 

 

そもそもバチェラーは不倫したわけでもなければ浮気したわけでもない

 

 

悪いことをしたことに違いはない 

 

婚約破棄だからね!

 

ただそれを責める気には僕はなれない。

 

 


いち視聴者としての感想

 

 

 

観ていて「不快だった」とか「胸糞悪い」とか「時間返せ」とかいろいろ言われておりますが最初にも言った通り

 


めっちゃおもしろかったんだけど?笑

 

 

一人の女性がものすごく傷ついたのだからほんとに不謹慎なのだがもともとバチェラーは他人の恋愛を俯瞰でみて楽しむ番組

 

 

今回のバチェラーは一目惚れした女性を追っかけるもどうやら女性側には気持ちがなさそう
対して一途に思いを寄せ続ける女性にバチェラーも徐々に心惹かれていく

最終的に永遠のテーマである愛か恋かの究極の2択

そして最後の最後で大どんでん返し

これが台本無しで行われるのだからおもしろいと言わざるおえない

 


そこに来てバチェラーのローズセレモニー無視の強制送還
まだ最後のスタジオ収録が残ってるにも関わらずの破局
そこから岩間さんへの猛アタック
挙げ句の果にはSNSでの情報漏えい

 

 

まじで番組サイドはふざけんなと思ったかもしれないけどそれがより一層リアルさを増している

まさにドキュメンタリー

 


正直今までのバチェラーの中で一番おもしろいし見応えあった

 


まとめ

 

この先2人はどうなるでしょうかね

 

 

 

個人的には結婚までいってほしいけど案外あっさり別れたりして?笑

 

 

ありうるな

 

 

叩かれすぎて気が滅入ってしまう可能性もあるし、

二人とも頑固だから喧嘩も多そうだしね 笑

 

 

 

ネットではいろいろ書かれてはいるけど当然ながら本人たちは何もあゆみさんを傷つけてやろうとして傷つけたわけではないし皆自分の気持ちに正直に動いて結果こうなってしまったわけです。

 

本人たちも大変なことをしたのは重々わかっているでしょう。

 

 

それを外野がとやかく言う必要はないよ。

 


世の中には周りの目を気にして自分の気持ちを押し殺して流されるまま生きている人もいるしむしろ自分の気持ちに正直に生きれる人のほうが少ないのではないでしょうか?

 

その方が誰も傷つけずに済むかもしれない

 

 

けどそれでは「真実の愛」とやらは与えることはできても

自分が感じることは難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


知らんけど

 

 

 

 

 

 

 


友永さん、岩間さん

お幸せに