サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

山田唄さんのキャラクターを描かせていただきました

はてなブログでお世話になっている山田唄さんのオリジナルキャラクターを描かせていただきました!

 

 

僕の描くスピードが遅いので少し前の記事で描かれていたキャラクターですが鋼躯人シリーズで出てきた抜刀士です。

 

 

まだ自分のタッチを確立できていないので大変恐縮ですがこんな感じに仕上がりました。

f:id:fukujiro0714:20191026101743j:plain

今回は線画にも水彩筆を使いました。

線の粗さをある程度残してアナログ感を出したつもり。

 

 

塗りも相変わらず水彩で塗っておりますが少しムラが気になったので最後にうっすらなじませ筆でなじませました。

 

 

唄さんの記事はこちら

 

yamadauta.hatenablog.com

 

唄さんはファンタジーな世界観でとてもユニークなキャラクターをたくさん描いておられます。

そしてキャラを生み出すスピードが尋常じゃなく早いです。

キャラ設定もとても面白いので気になった方は是非チェックしてみてください。

 

 

今回こういった他の方が描かれたキャラクターを描くというのは初めての経験でした。

とてもいい刺激になりましたし新鮮で楽しかったです(^^)

 

 

自分の絵、自分のタッチを確立できたらもっとやっていきたいですね♪

自分でキャラ作るの苦手だし 笑